※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

22歳で初めて出産するのですが、出産前診断?などは受けた方がいいのでしょうか?ふとした時に不安になってしまいます

22歳で初めて出産するのですが、出産前診断?などは受けた方がいいのでしょうか?
ふとした時に不安になってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行ってた病院では35歳超えている方が対象に受けることを薦めていたので受けなくても良いと思いますが、不安から受けても良いと思います☺️

• ところてん

ところてん

そうなんですね、、
    一度病院に相談してみてですかね🤔

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ご主人が高齢とかでなければ、まぁ受けなくても良いのかなぁと思います。
費用もかなりしますし、その割に分かるものってほんの僅かですし。
そして分かった時にお子さんをどうするのか?って話もありますし。
うちは私が30代でしたが、受けてません。
万が一のハンデが分かっても子供を諦める選択はなかったので、それなら最初から覚悟して産もうって感じで。
こう言うのはご主人ととにかく話し合うのが良いですよ😊

• ところてん

ところてん

僅かしかわからないくらいならその費用を貯金してあかちゃんが産まれてきてくれたときにたくさん使ったほうがいいですね👶🏻

主人と話し合ってみます!ありがとうございます😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてから分かるハンデ、生まれた後に負うことになるハンデもありますしね。
    明確なハンデがなくたって育児なんて大変なことばかりですし😂
    不安な気持ちは一先ず置いておいて、幸せなマタニティライフを過ごしてください😊

• 5月27日
さき

私も不安で悩みましたがその費用貯金に回したかったのと、障害など言われた時に産むことを悩んでしまいそうで検査しませんでした🥲

• ところてん

ところてん

金額見たらびっくりしちゃいました😢
    たしかに費用もかかるし、言われたところでどうしたらいいんだろうって悩んでしまいそうです🥲 簡単な気持ちで受けるものではないですね、

• 5月27日
苹果🐱

流産経験のある子は20代でも受けるって言ってました
今の子妊娠中に染色体異常があるかもって言われたことがあってその時検査するか聞かれました
実際はなにもなく誤診でした

• ところてん

ところてん

そうだったんですね、病院の先生がしっかり診てくれてると信じてですね🥲

• 5月29日