※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imi
子育て・グッズ

ベビーカーを買い直すか悩んでいます。5月に出産予定で、タイヤが小さく段差登りが困難です。どうすればいいでしょうか?

1人目の時に買ったベビーカーがかなり失敗で買い直しを考えています…5月出産予定なのでまだまだ考える時間はあるんですが、やっぱり安いものではないので無駄かな…なかなか決まりません(>_<)みなさんならどうされますか?具体的に言えば…タイヤが小さくびっくりするほど段差が登りません。

コメント

怪獣使い

大きいもの持っていますがそこそこの段差ならやはり登りませんよ(><)
私もセカンドベビーカー持っていますが1台目と使い分けしています(o^^o)

• Imi

Imi

すごく小さな段差でもいちいた止まって乗ってる子供がガクっとなるのがかわいそうで…
    私も使い分けるつもりでやっぱりもう1台検討してみます!ありがとうございました(^^)

• 11月22日
ハウス

ベビーカー結構使いましたか…?
私も新生児期から使えるAB型ベビーカー買いましたが今思えばB型のみのやつでもよかったなーって思っています😣重いしかさばるし、そしてめっちゃ高かったですよね…
だから腰が完全に座るまでは基本抱っこで、大きなスーパーとかはカートがあるしやっていけたなと💦
二人目妊娠中ですが次は下の子よりも上の子用にセカンドベビーカーの安いやつ(楽天とかで4000円くらいだったかな?)買おうと思っています😣

• Imi

Imi

B型ベビーカーは買ってないんですがそちらの方が使えるんですね!
    全く考えていなかったので検討してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 11月22日
akiんこ

ベビーカー、悩みますよね。

私はグレコのベビーカーを使っています。
したの収納が大きくて、大きい荷物も入るし、二万円代ですが、結構長く使えるし、片手で開けるし、重宝してます!
新生児から使えるし!

悩みますよね💀

• Imi

Imi

すごく悩んでいます(>_<)

今のものは収納も小さくて…なにもわからず考えず買ってしまったことを後悔です…

グレコのベビーカーみてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 11月22日
  • akiんこ

akiんこ

すごくわかります!
    私も最初そんな感じで。
    抱っこ紐も失敗し、買い直しました。
    車を運転するので、チャイルドシートにもなるベビーカーと兼用のやつ欲しいです。

ちなみに、日本育児からだしてるベビーカーが良さそうです!良ければ検索してみてください☺️

• 11月22日
  • Imi

Imi

日本育児はじめて聞きました!
    調べてみます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月22日
Maiky

ひとまず様子見て、必要になってからでも遅くはないと思います。
上のお子さんが何歳かわかりませんが、
2歳前後なら上のお子さん用にB型の物を買って、下の子は抱っこ紐って方が買い物するにしても動きやすいかなと思います。

上の子がベビーカーとか乗る年齢じゃなければ、下の子が生まれてから赤ちゃん本舗など見に行く感じでも遅くはないかなと思いますよ♪
ベビービョルンの抱っこ紐とかは首すわり前から使えるので、しばらくは抱っこ紐で過ごしても全然大丈夫だと思います。
うちの子はベビーカーがダメで、長くても30分くらいしか乗ってくれないので、いつも荷物置きになってます( ;∀;)
下の子の様子を見ながら買う買わないを決めた方がいいかなと(^-^)

ちなみにB型なら、アップリカのマジカルエアー持ってますが、たった3キロですごく軽いし開閉もめっちゃ簡単なので使いやすいです。

• Imi

Imi

そうですね!
    抱っこ紐をもってないのでまずそちらの購入を検討します!
    上の子は4歳になるのでベビーカーはあまり必要ないです(^^)
    ベビービョルン、アップリカのマジカルエアー調べます*\(^o^)/*
    産まれてからいろいろ見に行って考えてようと思います!ありがとうございました(^^)

• 11月22日
R♡

4月出産予定です( ¨̮ )
アップリカのこのベビーカーを買うつもりです( ¨̮ )

• Imi

Imi

やっぱり高いですね(>_<)
    良さそうなものはお値段も…

アップリカでいいみたいですね!
    見に行ってみたときにはこちらも参考にします!ありがとうございました(^^)

• 11月22日