※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2人目のチャイルドシートについて迷っています。上の子が使っているものを使うか、新しく購入するか悩んでいます。4歳まで使えるか心配です。皆さんはどうされましたか?

2人目妊娠中です。チャイルドシートについてなんですが、
皆さんは2人目が産まれるにあたって2人目のチャイルドシートを新しく購入しましたか?🤔

それとも上の子が使ってるチャイルドシートを2人目に使って上の子用にジュニアシートを購入しましたか?🤔

どちらにしようかずっと迷ってます💦

今上の子に使ってるのは、
西松屋のマムズキャリー レジェプレミアムというやつで
値段は12000円くらい、新生児〜4歳頃まで使用可能、回転式ではないやつです。

新生児〜4歳頃まで使用できるもの色々あると思いますが
実際4歳まで乗せられるのでしょうか?🤔

上の子なんかもう既に狭そうというかジャストサイズって感じなのでこのまま長く乗れるのか心配です。

皆さんはどう思いますか?(どうされましたか?)
ちなみにどこのものを使われているかも教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちは上の子に新たなチャイルドシート(1歳半からのジュニアシート?)を書いましたよ💕
元々新生児から使える!みたいな回転式のやつを使ってましたが安全のため、深く座るために結構角度ついてて娘はいつもギャン泣きで😭

ジュニアシートは普通の座席と同じ感じだったので嫌がらず乗ってくれて広々です💗

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ジュニアシートを購入されたんですね🥺ジュニアシートはリクライニングができないものですかね?🤔

今後下のお子さん用に、また新しくジュニアシートを購入する予定とかありますか?😂
    なんだか新生児〜4歳までの物でも結局1歳くらいでジュニアシートに買い換えるならなんかもったいないなぁと🤣

• 5月27日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ジュニアシートはリクライニングできません!が、チャイルドシートよりすぐに寝ます(笑)
    下の子にはまだ考えてません!上の子と同じように最低でも1年半は使うかなって感じです😚

• 5月27日
tommy

ジュニアシート購入して、上の子に使っているチャイルドシートを2人目に使用する予定です。

里帰り中で実家の車ではジュニアシート使ってますが、乗せやすいですし、チャイルドシートよりゆったりしてるので嫌がったりはないです!

チャイルドシートもジュニアシートもcombiのものです🙂

• ママリン

ママリン

ジュニアシートを購入予定なんですね🥺
    やっぱりジュニアシートにした方が広々ですよね、、

上の子、車では高確率で寝てて今のチャイルドシートはリクライニングができるんですけど、ジュニアシートってリクライニングができないイメージで😅それはあまり気にしなくて大丈夫ですかね🤣🤣

• 5月27日
  • tommy

tommy

息子も車内ではほぼ寝てますが、長距離でないかぎりはチャイルドシートはリクライニングしてません。

リクライニングしなくてもそのまま寝ちゃってます。もう赤ちゃんじゃないので大丈夫かなと思ってます😅

• 5月27日
  • ママリン

ママリン

大丈夫ですかね🤣💦💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ウチはジュニアシートを購入して、上の子を乗せています。
生まれたら、上の子が使っていたチャイルドシートをつかいます!
ウチも、チャイルドシートは3歳まで対応とありましたが、身長も高く、とても無理で、ジュニアシートに買い替えました!

チャイルドシートが、ザS
ジュニアシートがエールべべのパパット2です!

• ママリン

ママリン

やっぱり上の子にこのまま4歳頃までチャイルドシートってきつそうですよね🤣💦💦
    ジュニアシートを新しく買う方がいいですかね〜🤣
    そしたらまたすぐ下の子用にジュニアシート買う感じになるのかな、、こればっかりは仕方ないですよね😂

• 5月27日

上の子に新しいジュニアシート(西松屋)を買ってチャイルドシート(combi)は下の子に回しました!
4歳くらいまで使えるチャイルドシートではありましたが、乗せるのに重たいし乗ったとしても狭いのでうちはそこまで使えませんでした😅
下の子は1歳すぎてすぐにジュニアシートに切り替えて、上の子はおしりだけのやつを買い足しました✨

• ママリン

ママリン

なるほどー!やっぱり今後はそういう流れになりますかね🤣💦4歳頃まででもそこまではさすがに狭そうですよね💦
    ちなみに、上のお子さんがおしりだけのやつに変えた時は何歳くらいですか?🤔

• 5月27日

退会ユーザー

3歳の頃です✨
    おしりだけのやつが確か、3歳〜体重15kg以上で使える仕様なので体重は満たしていませんでしたが3歳になったので変えてしまいました🤭

• 5月27日
  • ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    我が家もその流れでいこうと思いました!😊とても参考になりました🙇🏻‍♀️

• 5月27日

皆さんと同じく、上の子にジュニアシートを購入し、上の子が使っていたチャイルドシートを下の子に使う予定でした!
ですが、チャイルドシートの新生児用のクッションを無くしてしまい、結局ジュニアシートとチャイルドシートを買いました😅
チャイルドシートの方は、11歳?くらいまで使える物を購入しました!

• ママリン

ママリン

そうなんですね🤣🤣🤣
    11歳ごろまで使えるチャイルドシートもあるんですね😳
    できるだけ長く使えるものがいいですよね🥺🥺

• 5月27日