※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

妊娠から出産まで体重を維持したい。プラマイゼロの方、工夫や経験を教えてください。

妊娠から出産まで体重がプラマイゼロだった方、お話聞かせて下さい🙇🏻‍♀️

肥満妊婦です。
安産の為に体重を増やさず産みたいです。
プラマイゼロだった方、何をしたか、どんな工夫があったか、何でもいいので教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

プラマイゼロってありえるんですか😱?💦
赤ちゃんが3キロ
羊水もたしか1キロくるいあるような…
もともと肥満体型で
悪阻で10キロ弱落ちたとかなら
あり得る話なのかな…

• あひる

あひる

色々調べてるんですが、稀にみえるんですよね…!
    赤ちゃんが増える分(最低でも約5㎏)だけ自前のお肉を減らせば物理的には可能らしく🤔
    もちろん栄養取ってる事前提です!!

病院と体系によってはNGな人もいると思うんで、全員に当てはまりはしないと思います!🙏🏻

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    では悪阻の時期に5キロ落とすのが理想ですね😂
    妊娠中にダイエットはあまりよろしくないと思うので
    食事制限などで
    無理ない程度に頑張ってください☺

• 5月27日
  • あひる

あひる

そうなんですよね、、、
    悪阻で痩せるのを期待してたんですが、有難い事に全く悪阻が無かったので妊娠初期に自力で3㎏痩せました😂w

不健康だったから太ったんだ!と自分に言い聞かせ、健康的に生活して無理ない程度にがんばります!
    応援ありがとうございます🥺!

• 5月27日
mii

BMIは標準ですがぽっちゃりです。つわりでマイナス5キロ、今はそこから3キロプラスでプラマイゼロくらいで産みたいなと思ってます。
毎日体重測って増えていた時は夜ご飯減らしたりしてました!もともとお肉がある方だったので子供にも問題なく3200gありました🌷

• あひる

あひる

ありがとうございます!
    やっぱり毎日体重測って、増えてたら調整、、、が一番ですかね🤔
    凹んでも自暴自棄にならないメンタルを鍛えなければ😂w

• 5月27日
  • mii

mii

でもやっぱり後半は頑張ってても増えましたし、生まれたら3-5kg落ちたので気にしすぎるのも良くないかと思います💫
    ストレスで食べたりもしてましたよ!!笑

• 5月27日
NK

今のところ増えてないです!
むしろジワジワ減ってます💦
私の場合、妊娠前は毎晩お酒飲んでたり不摂生な生活だったのが、妊娠して健康的な生活にしたことが大きかったのかな?と思っています!
これから後期になり、どのくらい増えるのかわからないですが、このままいけたらな…と思ってます😅
私の体重は増えてないですが、赤ちゃんは大きめです😳