※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料が上がらず、家計が厳しい状況。ママリでの情報に圧倒され、家賃が高く一軒家も買えず、貯金もない。旦那は新しいiPhoneを欲しがるが、端末代が残っている。お金の不安が常につきまとう。

旦那の給料上がらないかな🥶
まじでママリで方すごい方多すぎて
圧倒されてる😇笑
家賃高すぎる
一軒家も持ってないし、まず貯金ないから買えないし🫠
旦那は新しいiPhone買いたいいうし。
今の端末代あと1年あるのにあほか…
まじでどこにいてもお金ない!しか考えられない🥹


批判も、お金自慢もいりません🥺

コメント

はじめてのママリ

分かります😇😇
夜勤ありの介護でめちゃくちゃ頑張ってくれてるし、大変なのにやはり介護は給料安いなぁって思います。

家賃も築年数経ってても、駅から遠くても高いし安いとこ見つけたと思ったらだいぶのボロさが、、

生きるにお金かかり過ぎますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護って凄い大変な仕事なのにほんと給料安いですよね😰
    かわいそすぎます😢

    年金も払わなあかんし、住民税も高いし
    アパート更新費いるし、田舎なので自動車買ったら重量税自動車税
    もぉほんと払ってられねーよ!って感じです😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生きるも税金、死ぬも税金ってくらいなんでも税金取りすぎですよね笑

    せめて高校、大学も学費なくしてほしいって思いますー

    • 5月27日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

共感です🥹🥹🥹🥹
急に貯金残高5000万の通帳渡されたいです!私の名義で😪(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対その通帳旦那に内緒ですね😍夢の話ですが🤭笑

    親も私のために貯めててくれたお金がないのでなんの支援もなしです🫠🫠🫠笑笑

    • 5月27日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    絶対に内緒です🤫(笑)

    うちもです😗マイホーム買うのに親がかなり支援してくれた、とか車買ってもらった、とか見ると心死にます😥

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく聞きますよね…周りでも祝いに車買ってくれたとかよく聞くけど、親金持ちすぎる!
    うちは子供が大きくなって大学行きたいなら奨学金借りてね!ってぐらいお金ないです🤓🤓入学金とかは頑張ります😂

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

宝くじ当たらないかなーって日々おもってます😗買ってないけど(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感です🤣

    どーせ当たらないし、買ってお金捨てるだけって思い買えないです笑笑

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

本当に、!
うちは飲食なのでボーナスが期待できないので
この時期になるとみんな羨ましくてしかたないです🥲💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳近くて嬉しいです😍❣️

    夏なんて
    ボーナスなしです🥹🥹
    冬も寸志程度…
    ボーナス払いなんてできません🤪笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親近感😙💕
    ここお金関係質問すると本当自慢するかのように感覚違う人出てきて嫌になっちゃいます🤣

    そうなんです…!だからこそボーナスでたらめっちゃくちゃラッキーくらいな気持ちです😆
    でもほんとにボーナスないとぜんっぜんお金貯まらない😓

    • 5月27日
deleted user

お金無さすぎて色々滞納してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滞納してたらローン組めなくなりますか?!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分組めないですね(笑)
    でもマイホームの夢もないし
    車もないし別にいいんです😂

    • 5月27日
ちゃま

うちもお金ないですー😂
貯金もないし、いくらあっても足りない😇
個人の下請けの配達だからボーナスなんてないし有給もないし休んだら休んだ分お金入らないし不安しかないです😭
唯一の救いは、旦那が全くお金使わない人ってことです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金って足りないですよね。
    お金に困ってはないって書いてるママリの皆さんすごすぎて😅😅
    私も日当で現場仕事なので雨や雪の時最悪です…

    全くお金使わない旦那さん羨ましい!
    私は小遣い2万あげても少ない!って怒られます( ; ; )

    • 5月27日
  • ちゃま

    ちゃま

    お金に困らない生活したいですよね😂

    天気に左右されるの嫌ですね😭
    めちゃくちゃ不安になりますよね😭

    うちは自分にお金使うことがないのでお小遣い制じゃないんです😳
    それなのにお金って足りないんですねぇ…笑

    • 5月27日
🫧

分かります🥺というか1馬力で頑張って稼いでくれてるのに明細見て税金がっぽりとられてて2人でショックうけます😂😂

貯金もなんだかんだで全然たまりません🥹ママリ見てみんないくら稼いでるんだろってなります😂

はじめてのママリ🔰

夫が公務員です!
でも子供三人で夫の年収が600はママリで批判にあいます!笑
一軒家は、どうしても欲しいから官舎に住んでるのに上司の許可降りません!笑4年間で650万円貯めましたが
どうせローン組んだら貯金できないんだろと批判くらって買えません笑
家賃1.5万円なのに
残りはどこに行ってるんだと怒られました笑
ママリの皆さんは高い家賃、ローン払ってるのに遥かに我が家より貯金が多くて羨ましいです!

アイフォンは4年契約であと、11ヶ月です!笑

サマージャンボと年末ジャンボ買って
夢見てます🥺❤️
さぁ、一等とは言わずに1000万円くはい当たってほしい😂

鬼のパンツ

私が公務員で時短
旦那地元大手で日勤のみ
で、手取り少なすぎて泣きそうです。
私の周りはお互い公務員や、
大卒旦那様と公務員奥様の組み合わせで
心死んでます😂😂
自分のいる環境でかなり価値観左右されるなーと思ってます。