※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
産婦人科・小児科

赤ちゃんが完ミになってからうんちが緑っぽく水っぽい。元気で熱もなく、便秘気味だったが1〜2回出る。胃腸炎や風邪ではないでしょうか。

4ヶ月の赤ちゃんのうんちについて。
2日前から私が薬を服用しなければならなくなり、完母から完ミにしました。
完ミにしてからうんちが緑っぽく、水っぽいです、、、
熱もなく元気で、うんちの回数は多くないです。
もともと完母のとき便秘気味でしたが今は朝に1日1〜2回出る感じです。
胃腸炎や風邪とかではないですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

緑色は正常ですよ!😃
元々緑色の成分が、母乳のカスと混ざって肝臓で成分が変わって黄色の便になるようで、緑のまま出ても、それは正常だそうです。

赤ちゃんのうんちはもともとゆるいですが、オムツに全部吸収されるほどの水っぽいうんちは心配な下痢なので受診した方が良いと、本で読みました。

ミルクを変えるとうんちも変わるので、次に買うミルクを変えてみるのも良いかと思います😃

• sw

sw

ありがとうございます!
    すぐに別のミルクのませたら、うんちも良くなりました🙇‍♀️本当にありがとうございました😊

• 5月27日