※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんが、ミルクを増やしたいが体重増加が心配。3時間持たずに泣くことも。アドバイスを求めています。

生後42日です。完ミです
130×7であげているのですが、それでも3時間持たずに2時間くらいで泣き出してしまいます。
飲み終わった直後泣くこともあります😢
ギャンギャン泣くのですが、なんとかずっとあやしたりおしゃぶりさせたりして3時間持たせてる状態です😭
吐き戻しはないですし、うちんおしっこも出ています。
でも出生体重も2900と普通ですし、これ以上増やしていいのかと悩んでいます。

1ヶ月健診で4010g、昨日計ってみたら4490gでした。
ミルクを増やしてあげたいんですが、体重が増えすぎてしまうんじゃないかと心配しています😭

病院に入院中も1人だけ他の子より足りたいと泣いていて、沢山飲める子だね!なんて先生達からも言われていましたが、、
なにかアドバイスお願いします😢

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちもにててよく飲む子で、2時間しかもたなくて、ベビーカーやら車やらでねかして、時間伸ばしてました。

3000でうまれ、1ヶ月で4000、注意をうけました。いまだに大きくて…。当時は増やしすぎといわれて病んでました。いまでは、おおきめではありますが、😳は一度しかでたことありません。

ミルクのお湯を少し多めにする、新生児乳首(母乳相談室)にする、ですかね。卒乳まで新生児乳首で10分でのんでました。ずーっと市に相談してました。大きめってほかのママさんとは悩み共有しにくいからつらいですよね。

あと、抱っこは体を痛めるので、ベビーカーや車で時間稼ぎする、がいいかなとおもいます。

• 🍅

🍅

やっぱりそれくらいしか対応できる事ってないですよね😢
    最近は重くて腕がほんとに限界なので、車で時間稼ぎもしてます😢
    チャイルドシートにのせて、とにかく次の3時間までドライブしたりとか、、
    ミルクの量って難しいですよね..

• 5月27日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

同じですね(>_<)
    布団で寝たいですよね。

生後半年くらいに訓練して寝れるようになってからは一緒にねてました。4時間もつようにもなりました。

うちは、90の11回とかでした(>_<)。

いまはほんと苦労するんですけど、大きい子はやはり病気しにくいメリットがあります。
    そこは、おいおい、そこで楽になると思いますが、いまがしんどいですよね。

ちなみに、うちはネムリラも全くダメで泣いてました。

• 5月27日
  • 🍅

🍅

夜も寝てくれないので寝不足な毎日です..。

うちもネムリラ使ってますが、やっぱりダメでギャン泣きです😢
    なので結局寝た後においてる状態です😭

とにかく寝て欲しくて色々してるんですけど、全然ダメだと心折れそうになりますよね😭

• 5月27日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

うちは、薄めるのは、市の栄養士さん保健師さんに相談した上でやりましたm(_ _)m。
    無責任なこと書いてたらすみません。

• 5月27日
  • 🍅

🍅

大丈夫です😊
    そういうやり方もあるんだなと思ったので!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
まー( ゚∀゚)ー*

😳は➡️熱は
です。

ミルクティ👩‍🍼

ミルクの量を増やして様子を見ても良いと思います🥺
毎回、3時間もたないなら足りない可能性が高いです🥲
それか逆で、飲み過ぎで苦しくて泣いている事もあります😭
ミルクを故意に薄めて飲ませるのはやめて下さい!
浸透圧の関係で、腎臓に負担がかかります😱

• 🍅

🍅

そうなんですね😢
    量増やしてとりあえず夜だけ140であげてみます!
    薄めるのはやめたいと思います😊

• 5月27日
三児のママ👦

ミルクの量を増やしたら間隔あいて回数減るかもしれないので飲み過ぎにはならないと思います😊
一度増やして様子見てみましょう!

• 🍅

🍅

3時間ごとになくのでどうしても回数減らなくて7回であげてるので1度140であげてみます!!
    140×7でもいいのでしょうか?😭
    1000mlはギリギリ超えないですが、やはり多すぎでしょうか?😢

• 5月27日
  • 三児のママ👦

三児のママ👦

うちの子、生後1ヶ月の頃は900前後飲んでました!
    大量に吐き戻したりしなければその子に合った量なので大丈夫だと思います😊
    遊び飲みが始まれば飲む量も減っていくし、今はそんなに気にしなくても大丈夫かなーと思います!

• 5月27日
  • 🍅

🍅

ありがとうございます!
    そう言って貰えて気持ちが楽になりました!
    少し増やしてあげたいと思います😊

• 5月27日