※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホワイトソースについて、小麦粉と牛乳のアレルギーチェックについて相談です。小麦は他の食品は大丈夫か、牛乳は小さじ1でチェックできますか?

離乳食 手作りホワイトソースについて。

小麦粉とバター牛乳で作りますが、

小麦はパンやそうめんなどはクリアしてます。

乳はヨーグルトはオッケーです。

牛乳はまだあげたことないですが、
ホワイトソースを作って小さじ1あげれば牛乳のアレルギーチェックになりますか??

小麦はパンなどクリアしてれば、小麦粉使って大丈夫でしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

小さじ1では、クリアになりません🥺
量が増えればアレルギーは出たりします…💦
私なら小さじ3で、とりあえずクリアにします😅
ミルク粥やミルクパン粥を食べさせて、牛乳のアレルギーチェックをします🥲

• ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

小麦はパンでクリアしていれば使っても良いと思います💦
    しかし、先程も言いましたが、量が増えればアレルギーは出たりするので、注意が必要です🥺

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    パンやうどんは普通に量食べられているので、小麦は大丈夫ですかね🙇‍♂️

小さじ1でクリアにならないのは、わかっています!!

牛乳加熱して牛乳だけ小さじ1あげるのではなく、ホワイトソースとして小さじ1あげるのでも、牛乳のアレルギーチェックになるのか?という意味でした😅💦

もちろん小さじ2.3と増やしていきます!

• 5月27日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

牛乳は牛乳単体でアレルギーチェックしたほうが良いと思います💦
    友達の子が、調味料として牛乳を使う分にはアレルギーは出ませんが、牛乳をメインで使うとアレルギーが出たりするそうです😰
    今回の材料でホワイトソースを作って食べさせても問題はないと思います😭
    もし、アレルギーが出たら牛乳の可能性が高いと思うので…💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    クリアしてからホワイトソースの方が良いですよね💦
    1歳前は牛乳は調理ならオッケーと言いますが、アレルギーチェックのためなら加熱したものそのまま飲ませて良いのでしょうか?😅小さじ3くらいまでなら、、

それともお粥に混ぜるとかした方が良いのでしょうか?

• 5月27日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

お粥やパン粥を牛乳で作って、アレルギーチェックで良いと思います🥺

• 5月27日