※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

小1の息子がカッパと傘の使い方に困っています。カッパを畳む練習ができず、学校でも困っている様子。他の子も同じ悩みかも。大きい袋を用意しておく方法も考え中。

小1の息子が居ます。雨風凄い日の服装って、やっぱりカッパと傘両方使いの方が良いですよね💦??
幼稚園の時は、雨具は全て送りの時に親が持ち帰る規則になっていたので、問題無かったんですが
カッパを畳んで袋に入れる事が息子にはまだ出来なく、下駄箱で大泣きするか、ぐちゃぐちゃにして袋に入れずそのままランドセルに入れる気がします😂💦(教科書ビショビショ案件…😭)
家で練習してるんですが、本人は全くやる気無しです…💦
今日は一応下駄箱まで付いて行ったんですが、他にも
「脱げない、袋に入れれない」
と大泣きしてる子がチラホラ居て、近くに先生も居なかったので息子に口で教えながらその子達と一緒にやりました💦
皆さんどうされてますか💦??
カッパについてる袋が小さいので、大きいビニール袋か大きめのジップロックを別で入れておいてちゃんと畳めなかったらここに入れてねって方法にもしようかと思ったんですが、そういう子も居なくて💦

コメント

ぽよ

私ならスーパーの袋とか渡して畳めなかったらここに入れな!って言っちゃいますね😂

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    やはり別で袋を持たせようと思います❣️
    今日は泣いてる子がチラホラ居て、先生も側に居なかったので余計心配になってしまいました💦

• 5月27日
もこもこにゃんこ

ビニール袋が1番入れやすいと思います😊
ぐちゃぐちゃでも良いから突っ込んでこい!って感じで。
うちの子、2歳くらいから野外保育に行ってましたが、雨の日はカッパ着るので大きいジップロックとスーパーの袋渡してましたよ。
最悪、カッパ無しで着替え持って行くのも良いかも😁
結局カッパ脱いで袋に入れるときに濡れそうだし💦

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    実際やられてるいる方のご意見聞けて助かります🙏✨
    やはりビニール袋が1番入れやすいですかね❣️
    そうなんです💦口の所を結ぶなりしないと、結局漏れちゃうよなぁ…とか色々考えてました💦
    着替えは一切思いつきもしませんでした😳
    着替えてくれるかは謎ですが💦
    それも今度試してみようと思います❣️
    ありがとうございます✨

• 5月27日