※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
住まい

今マイホーム購入(建売)を検討していて、理想に近い間取り、立地の物…

今マイホーム購入(建売)を検討していて、理想に近い間取り、立地の物件を見つけました。でも場所を確認したところ、家の横が墓地でした。墓地と言っても本当に小さな土地に3つほどお墓が建っているだけで、塀とフェンスで囲われていて敷地も綺麗に整備されてます。私も主人もそんなに気にならないのですが、皆様でしたらどうですか?大きな買い物なので後で後悔とかしたくないと思い、、同じ様な所にお住まいの方のお話も聞けると嬉しいです(^ ^)ちなみにお墓の横は大きな保育園なので日中は賑やかそうです!

コメント

ほご太

窓から覗いて見えるならやめときます💦あと今の時期とか窓開けて生活してたら線香のにおいとかしてきそうです😅

はなちゃん

うちから一軒挟んだところがお寺さんと墓地です!
お線香の匂いもお寺さんの朝の音も嫌に思わないので、気になるところはないです😁
綺麗に整備されてるお墓ならちゃんと御供養されてるところだから、(心霊的な)何か起こるわけないってうちの父が言ってて納得したので決めましたw

ただ、保育園が近いなら考えちゃうかもしれません💦
小学校と公園が近かった時かなり賑やかで、小さかった娘が何度も起きてたので😅

はじめてのママリ🔰

私は隣だとなんとなく気になるのでやめておきます、、(窓から見えなくても)
もし万が一、そのことで後で何か気になることが出てきたら、後悔しそうなので、、💦

ただ、ママリさんも旦那さんも気にならないならいいのかなあとは思います。😌

ママリ

その分値下げしてもらえるなら購入します!
お墓も保育園分も!
値引きなしならちょっと迷いますね。

ママリ*

お墓と保育園…私ならやめておきます😣
一生の事なので。
気分的にお墓は嫌なのと、朝から夕方まで騒がしいのも辛いので💦

お迎えの自転車や車も気になるかもしれないので😣

はじめてのママリ🔰

お墓の横に住んでましたが普通に快適でした!
お線香もいい香りだったし
お墓で騒ぐ人もいませんし

ただ保育園が気になります‥💦
保育園の近さや音や保育園のルール、保護者の質も確認出来そうならした方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

お墓よりも保育園が嫌です💦うるさいですね💦

お墓はその規模なら気になりません。
ただ3つくらいのお墓なら将来的に移動して何か建つ可能性もありそうですね⋯🤔

はじめてのママリ🔰

保育園のすぐ横に住んでましたが、賑やかで私は好きでしたよ⭐︎
平日の昼間だけだし、いい天気で窓を開けてると、子どもたちの可愛い声が聞こえてきて、心穏やかに過ごせました!
土日や夜は静かですし^^

ただ、お墓の横は…私は霊感があるので、やめておきます。。
大きな病院と病院の間かつ、お寺の近くに住んでいたときは、よく迷い込んできてて、いちいち気づいちゃうので嫌でしたから…
霊感がなく、特に気になさらないなら大丈夫かもしれません⭐︎

とりあ

お墓はまだいいですが、保育園が近いのは嫌です😅

送りや迎えの時間は保護者の車でごった返すし、園児の声がうるさいし…私はそもそも子供が好きでないので、自分の子供が大きくなってもずーっと小さな子どもの声を聞くのがきついです😩

土曜保育もやられている保育園だと日曜以外はうるさいと思います…

chii

まとめて返信ですみません😢
沢山の回答ありがとうございます!!やはり気になるかどうかの判断は最終的に自分達の判断ですよね💦

保育園が気になるとは盲点でした!ただ共働きで平日の日中家にいることはほぼ無いのでその辺は大丈夫そうです!