※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事をあまり摂らないことで悩んでいます。栄養や体重の心配もあり、同じような経験をした方からの励ましを求めています。

食べムラ?遊び食べ?
食べ始めるとすぐにハイチェアから降りたがり、良くないと思いつつ少しでも食べてくれるならと床で座って食べたりもさせたりしていますが、まぁー食べません😂😂朝も食パン3口とヨーグルトです笑笑
また昼も大して食べないと思うのですが、もうミルクも終わっているしこんなんで栄養や体重大丈夫なものでしょうか?みんな通る道なのかもしれませんが、初めてのことで戸惑っています。元々離乳食初期から定期的に食べないので病んでいたこともあり、またか…という気持ちになっているのもあります😢😢

うちも同じだよーという方と励まし合いたいです笑笑😂😂😭

コメント

Elly🔰

今でも食べムラ凄いです。
基本お家では好きな物しか食べません
気分じゃなかったら好きな物でも食べない時あります🤣🤣
保育園じゃ正反対でよく食べるそうでなんだそのギャップ!!ってなってます

よく食べるようになったという時期とまた食べなくなったという時期が定期的に起こります

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます❤️
    保育園では食べてるんですねー!おうちだと甘えてるんですかね?🤣🤣

定期的に繰り返すとのことですが、特に何もしてなくても勝手にその時期が来る感じですか?

• 5月29日
  • Elly🔰

Elly🔰

特に何もしていないですが、気分なのかなんなのか、
    野菜だけよく食べる時期とか、お肉だけよく食べる時期とか、ご飯しか食べない時期とか色々です🤣

• 5月29日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんですねー!食べない時期が来ると何か対策しなきゃと焦ってしまいます…何もしてもしなくても変わらないことは何となくわかってるんですけど諦めがつきません笑笑🤣🤣

• 5月29日