※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手術前後の搾乳について相談です。搾乳器があれば楽にできるか、おすすめの搾乳器が知りたいです。

今、6ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。胆石があり、最近になって頻繁に発作が起きてしまい、この度手術をすることになりました。5日間入院をする予定なのですが、そのような事情で毎日搾乳をしていた方はいらっしゃいますか?術後の痛さの中、搾乳できるのでしょうか。また、要領が悪く1時間ほどかかってしまうのですが搾乳器を買った方が楽にできるのでしょうか。
もし、おすすめの搾乳器があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

Maddie

私も長男が3週間の時に、急性胆嚢炎になり、胆嚢摘出オペをしました。

搾乳機は、普通に手動のピジョンの物です。私の母乳量がそんなに多くなかったせいか、1〜2日搾乳していましたが、そんなに多くないし、張らないので、搾乳もやめました。

1時間も搾乳できるほどの余裕もないと思うので、搾乳機があった方がいいと思います。電動の音がどのくらいか分かりませんが、手動なら音はしないので大部屋でも気を使わないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。生後3週間で手術されたのですね💦大変でしたね😣
    搾乳器買いに行こうと思います。ありがとうございました!!

• 5月27日