※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
住まい

県外から横浜市内に引っ越しをする予定があります。賃貸を探していて予…

県外から横浜市内に引っ越しをする予定があります。
賃貸を探していて予算的に、いずみの駅、弥生台駅、瀬谷駅、中山駅から徒歩10-15分程の物件を検討しています。
区でいうと泉区、瀬谷区、緑区で検討しています。
上記の駅周辺、区で子育て(幼稚園、小中学校等の環境)や利便性等でおすすめの場所はどちらになりますか?🙇‍♀️

コメント

ままり

中山に住んでました💗
地下鉄も通ってるし、田都への乗り換え(長津田)、小田急への乗り換え(町田)、相鉄への乗り換え(鶴ヶ峰)、どれもほどよく近くてすごく便利でした!
スーパーやドラスト、100均も多いですし、ららぽも近い、ズーラシアも近くて子育てしやすかったです☺️
うちは保育園なので幼稚園のことはわからずすみません😭

  • ma-mama

    ma-mama

    コメントありがとうございます!
    中山はズーラシアが近くて、大きい公園もありそうですごくいいなって思ってました☺️緑区は、バスなどもたくさんあるのでしょうか?自家用車を持ってる方も多いですか?🥺

    • 5月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

中山に住んでます🙋‍♀️
子育てめっちゃしやすいですよ😊
区役所、警察署も近いし、大きい公園も沢山あるのでオススメです✨

  • ma-mama

    ma-mama

    コメントありがとうございます!
    やはり中山魅力的です😊
    中山辺りだと、子育て世代の方はマンションか一戸建てどちらが多い感じかお分かりでしょうか…?🙇‍♀️
    幼稚園等もたくさんあるのでしょうか?現在年中の子供もいるので、途中入園について等も気になっていて…🥺

    • 5月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    んー、、なんとも言えないですがマンションも戸建も半々くらいじゃないですかね😊どちらもいます!


    幼稚園はかなり選択肢多いと思います😊

    途中入園は枠が空いてればできますよ🙌
    うちは長男が年少の途中で転園しました😊

    中山で園バスがきてくれる幼稚園は
    みほ幼稚園
    あすか幼稚園
    まどか幼稚園
    四季の森幼稚園
    みどり幼稚園
    長津田幼稚園
    都岡幼稚園
    あさひが丘幼稚園

    自分で送迎できて通える範囲となると
    竹山幼稚園
    田園都市幼稚園
    都筑が丘幼稚園
    都田幼稚園
    むつみ幼稚園

    ですかね😊🙌

    • 5月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    中山と比べると田舎だなって感じです💦

    • 5月27日
  • ma-mama

    ma-mama

    幼稚園もたくさんありそうですね!
    丁寧に幼稚園名までありがとうございます😊実際に転入されたということを聞いて安心しました🥺

    ちなみに、中山辺りと比較して瀬谷辺りは環境等どんなイメージでしょうか…ご存知でしょうか??🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月27日
  • ma-mama

    ma-mama

    やはりそうなのですね🥺
    ありがとうございます🙏🏻✨
    駅の利便性も圧倒的に中山駅な感じですね🙇‍♀️

    • 5月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    緑区の中でも中山が一番暮らしやすいと思います😊

    • 5月27日
  • ma-mama

    ma-mama

    緑区といっても広いですもんね🥺
    やはり中山辺りで賃貸を探してみようと思います🙇‍♀️🙏🏻✨

    • 5月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    是非是非ー😊✨

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

区で言うと環境がいいのは、緑区ですかね。泉区と瀬谷区はあんまりです。
でも安いとは思います!!

いずみのえき、弥生台は相鉄線ですが、いずみのせんなので田舎だと思います。

  • ma-mama

    ma-mama

    コメントありがとうございます!
    やはり緑区が環境がいいのですね🥺
    公立小学校も区によって差があったりするのでしょうか…??🙇‍♀️

    • 5月27日
にゃんぴー

もし瀬谷区にするなら治安がというか😂瀬谷駅ではなく三ツ境駅の方がおすすめします☺️警察署、区役所、支援センター(これは場所が微妙ですが(笑))、駅周辺に比較的結構なんでも揃っていてバスもたくさん出てるのでズーラシアとかも行きやすいです。
園バスもたくさん走ってます。
うちは、横浜市から出たくて引っ越しますが相鉄線で横浜も出やすいですし、こんな時期なので海老名方面は穴場なので海老名のららぽーととかも行きやすくて助かってます☺️

ライオネル

いずみ野辺の学校荒れてると息子から聞いてます💦真相は解りませんが。
泉区なら地下鉄の駅のが良いかと思います。ヨーカドーもあったり中田西方面は平坦です泉ヶ丘ら辺も住宅街でいいかと。白百合らへんは坂道多いかなーと💦
幼稚園も沢山ありますし保育園も選ばなければ入れます。
戸塚駅にも地下鉄で5分ちょいでいける駅ばかりです😊