※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
子育て・グッズ

男の子が早朝に唸り声を出す悩みです。対処法や耐えるしかないかについて相談中です。

明日で生後1ヶ月になる男の子を完母で育てています👦
昼夜の区別はついており、夜中も授乳途中で寝てしまうくらいなんですけど、早朝4〜5時頃からの唸りが酷いです💧
ウンチやオナラが出ても、少しするとまた唸り始めます💦
お腹マッサージをしたり抱き上げてもマシになりません😖
泣くわけでもないので様子を見たりもするのですが、結構大きな声で唸るので寝不足です😭
部屋の温度や湿度は問題なく、遮光も気を付けているので早朝覚醒でもないと思います。
他の方の質問を見ると3ヶ月頃になると落ち着くと書いており、それまで耐えるしかないのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそれくらいのとき朝唸ってました😅
最初は慌てて様子見に行ってたけど、なんだ起きてるわけではない😐と、これからは泣くまで待とうと思って動かずにいたら気づいたらなくなってました☺️
様子見るしかないかなぁと思います😅

• おゆき

おゆき

お返事ありがとうございます✨
    様子見しかないですよね😭長男は唸ってなかったので💦笑

• 5月27日
ママリ

気になって寝れないですよね〜😵‍💫😵‍💫
1ヶ月の頃はしょっちゅう唸ってましたが2ヶ月すぎて最近そいえば唸ってないですよ☺️
飲める量が増えたり消化機能が発達したりして徐々に無くなっていくのだとおもいます☺️

• おゆき

おゆき

本当に寝られません😱イライラしてしまうのもしんどくて💧
    早くなくなってほしいです🥺

• 5月27日
山本

うちもついこの間まで唸ってました!何も対応変えてませんが1ヶ月半くらいからは唸らなくなりました。

• おゆき

おゆき

1ヶ月半でなくなったんですね!
    早くてあと半月と思えば頑張れそうです😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私の子はもう少しで2ヶ月です😊ちょうど1ヶ月の頃によくありました。今でもたまにあります😅私も心配になるくらい唸ってたので眠れないこともよくありました。
YouTubeで見たんですが、この頃の赤ちゃんは急激に体重が増える事に対して体がなかなかついていかなくて全身を動かしながら唸ることで血液を体中にめぐらせる?的なことを言ってた気がします。
曖昧でごめんなさい🙇‍♀️

絶対にこの理由とは言いきれませんが、泣いてないのなら少し様子見てみてもいいかもしれません😣

よかったらYouTubeも見てみてください☺️

• おゆき

おゆき

ここ1週間で酷くなりました😣片方だけ耳栓したりもするんですけど、やっぱり気になります💦
    またYou Tubeも見てみますね😊

• 5月27日
はじめてのママリ🍎

完母で生後1ヶ月半の子を育てています🙌うちもまったく同じで決まって4〜5時くらいからずーっと唸っています😨
お尻を持ち上げるとオナラやうんちが出ることが多くなってきて、出ない時はいつまでも唸ってます🤣💦💦

• おゆき

おゆき

全く同じですね😂昨日は21時過ぎに就寝してからも結構うるさかったです💦
    他の方がオススメしてくれたので、You Tubeで助産師HISAKOさんの動画を見てみました🎵

• 5月27日
  • はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

わたしもチャンネル登録してます‼️✨何か疑問に思うことがあれば結構HISAKOさん頼りです🤣

• 5月30日
  • おゆき

おゆき

出産前に安産体操で調べてチラッと見た事はあったんですけど、凄く分かりやすいですね✨
    教えてくれてありがとうございます🥰

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちもまったく同じです。
決まって4.5時に唸ります。もう少し寝かせてって感じですよね。

• おゆき

おゆき

隣の部屋で夫と長男が寝ているんですけど、扉を閉めていても聞こえるらしくて😅早く落ち着いてほしいですね💦

• 5月27日
さくらまま🌸

はじめまして!昨日1ヶ月になる娘を完母で育てています!
少し前までは夜間4時間の授乳でしっかり寝て起こして飲んで寝てって感じでしたが、ゆき*さんと同じように朝方おっきい声で唸ります…気になってほっておけず寝不足です…
全く同じ状況でびっくりと共感しかありません!!!

なんのアドバイスにもなりませんし、辛いですけど頑張りましょう😭💦💕

• おゆき

おゆき

お誕生日は4/28ですか🤭?
    私は片方だけ耳栓をして横向きで寝て、放っておく事にしました😂
    私が気にならなくなっただけなのか、唸りがマシになったのか昨晩は短時間で落ち着いたような気がします!笑

• 5月29日
  • さくらまま🌸

さくらまま🌸

そうです!👶🏻💕
    それがいいですね!私もそーしてみようかな…毎日毎日コロコロ変わる赤ちゃんにドキドキヒヤヒヤしてます!私は1人目なので、どしっと構えてちょっと手を抜くくらいにしてみます!!

• 5月29日
  • おゆき

おゆき

一緒ですね💓今日お宮参りへ行ってきました😊
    泣いたら気付けそうだし、ベッドへベビーアラームを設置しているので何かあれば分かるかなと👍笑
    私は2人目ですが結構神経質なところがあるので、それで夫と言い合いになる事もあります😅

• 5月29日
  • さくらまま🌸

さくらまま🌸

あ!!本当だ!!
    お誕生日一緒でしたね👏🏻💕
    私も今日から少し様子見てみます!
    子供のことを思っての話でも父も母だと目線が違いますよね😭💦

• 5月29日
  • おゆき

おゆき

昨晩はどうでしたか🥺?少し休めましたか?

• 5月30日
  • さくらまま🌸

さくらまま🌸

少しんーんー唸っていましたが、トントンするとすやーと寝てくれて、それ以降唸らなくなっていました😊👏🏻眠りが浅いのか夢を見ているのか…起こさない程度にトントンして見ていきたいと思います🫡💕
    同じ方がいて安心できたのか眠れました♪

• 5月30日
  • おゆき

おゆき

こんにちは💕
    トントンで寝てくれるとはお利口さん🥺ママも眠れて良かったです✨
    一昨日から乳児湿疹が出始めて、次はそれが悩みです😭

• 5月31日
  • さくらまま🌸

さくらまま🌸

うちの子は1週間ほど前から湿疹が出始めています…結構酷く、服の襟が黄色くなるほど頬と首に出ています😭
    9日に検診なので見てもらう予定ですが、昨日私の検診でサラッと見てもらったらよくあるから清潔にして保湿してください!程度でした…かいたりはしていないのですが、痒そうだしいたそうで😭💦綺麗な肌だったのにまたまた不安になりました😔

• 6月1日
  • おゆき

おゆき

脂漏性湿疹でしょうかね😭
    うちの子は主に両頬なので新生児ニキビっぽいです💦
    長男の時は顔は泡洗顔せずに濡らしたガーゼで拭く程度だったんですけど、そんなに荒れた事なくて😣
    次男は泡洗顔していますがそれも止めた方がいいのか悩んでいます💧

• 6月1日