※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
子育て・グッズ

初めての冬で雪遊びもしたい息子に、防寒対策や適した服装についてアドバイスをお願いします。手袋、靴、スキーウェアなど、どんなものが必要でしょうか?ありがとうございます。

雪国にお住いの方に質問です!
息子が歩けるようになってから初めての冬なので、
どういった防寒が必要なのかわかりません!

お天気のいい日には雪遊びもさせたいのでそれをふまえてアドバイスお願いします。

1歳半なのですが、手袋はつけれるのものですか?
靴はムートンはもってるのですが、雪遊びには適していませんよね?長靴やスノトレが小さいサイズでありますか?
実用性ではどちらがいいでしょうか?
上に着るのはスキーウェア?みたいなもののほうがいいですよね?

質問多くてすみません!

コメント

いちご

手袋は紐付きのものをつけさせましたが、すぐ脱げちゃってました!ムートンは防水していてもびしょ濡れになるので、スノトレか長靴で上の方がキュッとしぼめられるものがオススメです!小さいサイズもあります(^^)あとはモコモコのジャンプスーツ着せて遊ばせてました✨

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    上の方をしぼめられるものがあるのですね!
    脱げたり、雪が入ってきたりする心配ありませんね!
    ジャンプスーツ探してみます!
    ありがとうございました!

    • 11月22日
deleted user

小さいうちは、つなぎの防水ジャンプスーツが使いやすいですよ。手袋もしみないのがいいです。親指だけ分かれてるタイプでウチはモンベルを買ってました。
靴は長靴だと雪の高さによっては雪が入ってくるかもしれないので上の方が仰ってるみたいなスノトレが安心です。

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    ジャンプスーツ検索してなるほどと思いました!スキーウェアは大きくなってからですよね笑
    モンベルでも小さい子のがあるんですね!
    なんだか、絶対しみなそうですね☃*
    探してみます!ありがとうございました!

    • 11月22日