※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

平日はワンオペで大変。お風呂での時間も自分のケアがしたい。共感を待っています。

ママのみなさん、
自分にかける時間て大事ですよね…

最近旦那の仕事が忙しく、朝は子どもたちが起きる前に出発、夜は寝てから帰宅です。
子どもたちからしたら土日しかいない感覚でしょう。
つまり平日は起きてから寝るまでがっつりワンオペになるわけです。

最近感じるのがお風呂、お風呂上がり。
1歳、3歳と3人で入るお風呂は、戦争です。
本来ならゆっくり疲れを取るはずの場所なんですけどね…。
自分のことなんて最小限、ゆっくりトリートメントもしたい、カミソリで毛も剃りたい。
お風呂上がりはしっかり時間かけて肌の保湿したい。
ヘアケアもしたい。
なんか毎日がむしゃらに頑張ってるけど自分が醜いといいますか…悲しくなってきます(´•ω•̥`)

吐き出しでした。
共感お待ちしてます。

コメント

310

泡風呂や、バスボムなどのおもちゃで気を逸らしてる間に、自分のやりたいことをしてます😭
トリートメントとか、それこそ毛剃りとか!
でも、その日は湯船には浸かれませんね…😂
子供達が湯船で遊んでいる間に全て済ませて、子供達の頭洗って出る!みたいな流れです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなっちゃいますよね…
    わたしも長らく湯船に浸かれてないです🥲

• 5月27日
  • 310

310

私は半身浴大好き人間だったので、昔の私じゃ考えられないことです🥺

子供達寝てからゆっくり入ればと旦那には言われますが、そうするくらいなら寝て疲れ取りたいが勝っちゃいます笑笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ🫠
    結局泣いてないかな?って気は張ったままですしね、ゆっくり疲れはとれない…だったら寝ますよね_(ゝLꒊ:)_

• 5月27日
ぺんぎん

わかります。
ムダ毛処理は最低限、トリートメントはたまにしかできないのでなかなか減らず、スキンケアは時短優先で選び、髪の毛をドライヤーで乾かせないこともしばしばです🥲
子供たちが大きくなって余裕ができれば時間もお金もかけてやる!って思ってます。
手遅れかもしれませんが😭

yuka

すごく共感😭😭
うちも基本ワンオペです!お父さんがいる日でも上の子がお風呂はお母さんとじゃないとダメなので長らく1人でお風呂に入ってません😅スキンケアも最低限って感じになりますよね💦化粧してない自分の顔を見ると、シミやらシワやら…😨
でも子どもたちが1人でお風呂に入れるようになったら、今の時期のことを思い出して懐かしくなるのかなと思ったり😌その頃になったらもう少し自分に時間かけてやろう!と思って今は頑張るしかないですね😭💪