※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が急上昇し、病院に連絡。食後の数値が高く不安。同様の経験やアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病と診断され、この前初めて糖尿病外来に受診しました。
血糖値を測定する機会をもらい、1週間測ってその結果でまた今後のことを決めましょうと言われ測定していたらとんでもない数値がでてしまいました。

食前は基本85-95
食後は120-150
一度きりですがついに夕食後307をだしてしまい、機械壊れた!?と思い測り直しても289と高くびびってしまっています
病院には念のため連絡したのですが3日後に受診予定、朝になると2桁まで下がっていたので様子をみましょうと。

ママリを見ていても300overは見なかったのでとても不安です。
300overだしてしまった方や気をつけていても大体食後120超えていた方はいらっしゃいますか?

ちなみに糖尿病ではないので妊娠糖尿病だった方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

300超えたことある✋

はじめてのママリ🔰

200超えたことある✋

はじめてのママリ🔰

150超えたことある✋

はじめてのママリ🔰

空腹時血糖値100超えたことある✋

roller

何食べましたか?揚げ物とか食べると私も200超えたりしてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春雨スープと冷麺ときゅうりの酢の物です…
    いつもは腹八分で抑えてるのですが、お腹パンパンになるまで食べてしまいました💦
    普段は冷麺一人前も食べきれないです笑笑
    揚げ物血糖値凄く上がりますよね笑
    マックのポテトフライ食べた時300overの次に血糖値あがりました😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

上の子のときに妊娠糖尿病でインスリン治療してました!
主さんの週数でその数値出てしまうならインスリン治療の可能性は頭の片隅にでも考えておくといいかもです、、😭
うちの父が糖尿病で血糖値測定でたまに200台出てガッカリしてる姿を見るので300超えはなかなかだなぁと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの週数でこの数値はインスリンの可能性はありますよね😭
    これからどんどん血糖値あがりやすくなると思うので覚悟しておきます
    糖尿病の方が200でガッカリしていると聞いてやはり300はなかなかなんだなと思いました💦
    具体的な数値教えてくださりありがとうございます😊

• 5月27日
にゃん

妊娠糖尿病と診断されたものです😂
空腹時100超え
1時間後190超え
2時間後260超え
です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

75g OGTTですかね!
    どれも凄い数値ですね😳
    すぐインスリン治療などはされましたか?
    それとも食事療法で様子見でしたか?

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

みなさまコメントいいねありがとうございました!
300overはもしかしたら手に糖分がついていてそれであがったかもしれないねと言われました!
そしてインスリン治療始まりました!これから頑張っていきたいと思います!