※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園からは無理して休まなくて大丈夫と言われたが、食欲不振で心配。明日登園させるべきか、様子を見るべきか。

病み上がりで今日2日ぶりに登園したのですが、

朝おやつは食べない、お昼は3口ずつだけ、午後おやつは食べた

という感じでした。
朝ごはんも食べ進まずミルクを足しましたがそれでもいつもより少ない量です。
帰ってきてからも食べることを嫌がりました。

保育園には「明日も様子みて休んだ方がいいか」と聞きましたが、「無理して休まなくて大丈夫ですよ」と言われました。

風邪を引いていて鼻水と咳の症状がまだあります。
これだけ食べないと心配ですが…

皆さんなら明日登園させますか?
それとも明日休んで三連休にして様子を見ますか?

教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

クー

うちは3歳で大きいですが今週フルで休ませてます🤣
体調万全でないと他にまた菌を貰いやすいですし、本人がきついだろうなと思い2度目のGWだなって感じで家で過ごさせてますよー😊

  • ママリ

    ママリ

    やはり体調万全じゃないとまたぶり返したりもするし、本人もきついですよね…😥
    治すにはしっかり休むことが必要ですよね💦

    • 5月27日
ことり

咳症状あると保育園に嫌がられるので休ませます😂
本人も熱下がっても身体だるいとかしんどいと思うので😅