※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナシナ
子育て・グッズ

朝から夜遅くまで起きている生活に疲れている女性がいます。夜更かしの習慣がつらく、睡眠時間を取りたいと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

朝7時に起き、8時に保育園に登園、17時お迎え、18時半夜ご飯、20時お風呂、21時寝室に行き、そっから1時前くらいまでずーーーーーーーーーーっと起きています。
最近ずっとこうです、、、😮‍💨
生活感?的にもちゃんと睡眠時間とってほしいし、なんといっても私が辛い。
1時あとから片付けやらなんやらして寝たり、一緒に寝落ちしちゃって朝バタバタしたり辛い。
なにが悪いんでしょう?
といっている今も暗闇で目パッチリでメルちゃんにミルクをあげています🥲

責める言葉はやめてください。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は昼寝していますか??
それか朝もう少しはやく起こしてみるのはどうですか?♡

  • ナシナ

    ナシナ

    1時~3時までがっつりお昼寝してるみたいで、1番にぐっすり寝るよ〜と言われます😅
    やっぱり朝早く起こすのがいいですよね!
    明日から早速早く起こしてみます!!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝してるならそれが原因かもですね💦うちの下の子も寝るの遅くなってきたので保育園に相談して早めに起こして貰うようにしてもらってます😅朝早く起こして昼寝も少し短めにしてもらえたらいいですね!

    • 5月27日
  • ナシナ

    ナシナ

    そうですよね😭
    先生に相談してみます!
    ちなみになんですが、お子さんは朝何時に起こしてますか?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くても6時半には起きてます!その分寝るのも早いですが😳

    • 5月27日
  • ナシナ

    ナシナ

    早く起こせば寝るのも早くなってくれると信じて私も6時半までには起こしてみたいと思います!!🙌
    ありがとうございました☺️

    • 5月27日
k★

うちの子もキレなかったら多分永遠に遊びます😅
朝早く起こすのは良さそうです!うちはみんなお寝坊さんなのでできませんが😂
あとはお風呂を先にすると眠くなるって聞いて実践したら少しスムーズに就寝まで進むようになりました、、!

  • ナシナ

    ナシナ

    ほんとに毎日毎日怒ってばっかで😭
    朝早く起こして保育園でのお昼寝も相談してみようと思ってます!
    お風呂は先がいいんですね🤔
    もう夜早く寝てくれるならなんでも実践しようと思います😂
    ありがとうございます!!

    • 5月27日