※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家賃8万3千円、敷金礼金なしって初期費用どれくらいになりますか?

家賃8万3千円、敷金礼金なしって初期費用どれくらいになりますか??

コメント

住まれている地域にもよると思いますが、都内だとだいたい家賃+仲介手数料(1ヶ月分)+鍵交換・クリーニング・火災保険等で6万円くらい取られるイメージがあるので、23万くらいですかね…🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月26日
ライナー

家賃の3倍くらいって言われますよね!

2ヶ月分家賃、カギ交換、保険などなど…
25~30あれば余裕かなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの家賃でしたがクリーニング代とか仲介手数料が1ヶ月分ずつとかは入ってたので50万くらいかかりました😊

• ママリ

ママリ

高いですね!😂
    今の家が7万4千礼金15万でトータル36万円だったので、それより安くなるかと思ってたんですが、高くなる場合もあるのですね💦

教えて頂きありがとうございます😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は敷金代わりのクリーニング代、仲介手数料が家賃1ヶ月分とかだったり保険のお金が高いってのも大きいかもです😂
    不動産屋さんにもよるけど、とにかく見積書をよく見ると良いと思います!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

とりあえず不動産屋行ってみないとですね!
    ありがとうございます😊

• 5月27日