※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

18wの初マタで、おっぱいやお股に痛みがあり、不安です。来週検診予定。同じ経験の方いますか?

18wの初マタです。
先程からおっぱいズキズキ、お股の辺りがツーンツーン
と痛みます。。
お腹が張るようなことはほとんどないのですが、
常に切迫にならないか、子宮頸管は短くないかなど
不安になっています。。
検診はようやく来週に行く予定です😢

このような症状あっても大丈夫だった方いらっしゃいますか??

コメント

きゃろりー

胎動感じるようになってからお股ツーンはたまに感じます💦
不安になりますよね😢
18週の時は私も張りもなく順調でした!
22週の時に一度だけ強い張りを感じて不安になり受診したら35mmになってました💦

  • ema

    ema

    私も最近胎動を感じるようになったのですが、まだまだ小さいし、胎動も大きくないので、、そのせいならいいのですが😢

    そうだったんですね😭
    次の検診で子宮頸管測ってもらえるかわからないのですが、こちらからお願いしてもいいものなのでしょうか😭😭

    • 5月26日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    私は1人目から切迫体質なので毎回測ってくれてます。
    あとは自分から張りがあるって言わない限り内診はないかもしれないですね💦
    心配なら測ってもらった方がいいと思います!

    • 5月26日
  • ema

    ema

    そうですよね、4週間に一度のせっかくの検診なので、不安要素無くすためにも聞いてみます🥺!

    • 5月26日