※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べるのを拒否するようになった赤ちゃん。手づかみの食べ物はOKだけど、バランスが心配。スプーン拒否はよくあること。どうしたらいいか悩んでいます。手づかみレシピや対処法を教えてほしいです。

スプーン食べ拒否??

最近になって離乳食をよく食べてくれるようになって喜んでいたのですが…今日はスプーンであげているもの(軟飯や麺類、スープ、おかず系)を数口食べるとオエっとして、手で押し返されるようになっちゃいました😢
もういらないのー?とおやきなどを置くとバクバク食べるのでお腹いっぱいってことではなさそうで💦
どうしたら良いのか困っちゃいました😭

手づかみのものだけあげる?でもレパートリーが少ないし、手づかみのストックもあんまりないし…
バランス良くあげられる手づかみレシピ?なにか教えてほしいです💦
即席でできるものだと大変ありがたいです

こういうスプーン拒否?みたいなのはあるあるですか?😩また食べてくれるようになりますかね…自分でスプーンが持ちたいとかではなさそうです。
たとえば朝は食パン、スープ、フルーツ+ヨーグルトといった物が多いのですが、食パンとフルーツしか手で食べられないのでバランス悪いなーと思っちゃって…気にしすぎでしょうか💦
これじゃベビーフードも食べられないので3食困っちゃいます…

コメント

or

うちもあと2日で11ヶ月になりますが手掴み食べが大好きです😇最初の頃は手掴みできるものしか食べてくれませんでしたが、今は手掴みできるハンバーグ、おやき、卵焼き、プチトマト、ブロッコリー、にんじんなど好きなように手掴みで食べさせて手掴みしてる間にご飯や麺やおかずなどあげています😂笑

もしアレルギーなければ、即席でできる卵焼きとかオムレツすすめです‼︎
野菜でもしらすでもなんでも混ぜて作るだけなのでご飯あげる前にさっと作れます!
あとは胡麻和えも楽ちんです♪ブロッコリーとほうれん草にすりゴマと醤油数滴垂らしてあげてそれも手掴みとしてあげています💪🏻

うちもベビーフードは一切食べないので毎食手作りです💦

手掴み食べが好きだと床の汚れ半端なくなりますが頑張りましょう🥺💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!手づかみしてる間に口に入れたらすごい嫌な顔されました(笑)
    卵がアレルギーかもしれなくて😭卵焼きとかいいですよね〜!色んな栄養をあげられるので、アレルギーじゃなければあげたいです✊💕
    胡麻和えも早速使わせていただきます!🥺
    手作りは疲れるし汚れは酷いけど頑張ります!ありがとうございます😊♡

• 5月28日