※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児検診の歯科検診について迷っています。地域の流れや子供の世話で悩んでいます。皆さんは行きますか?

3歳児検診で歯科検診もあると思うのですが、、
行くべきなんだろうなとは思うのですが、、
私の地域は、かかりつけの小児科で3歳児検診をして
それから別の場所で予約をして歯科検診という流れです。
幼稚園に入園してから予約の電話をしたのですが、
1時間はかかるという事、
大人は一人しか入れないという事、
などから、下の子を親に見てもらうつもりでしたが、
ママしか無理な娘なので、母親も1時間は厳しいでしょ💦となり、それを市の人に伝えると、下の子も連れてきても大丈夫ですよ。と言われたのですが、歯医者は上の子大号泣なのでそんな時に下の子も相手するなんて考えただけで無理!となり、
ならまた状況を見て誕生日までなら大丈夫なので。と言われました。でも強制ではないみたいなんです。
旦那の休みの日ならよかったのですが、曜日ももちろん決まっており、、
そしたら先日、歯科検診されてないのでお電話しましたと連絡があり、、、もうただただめんどくさいのですが、、
幼稚園で歯科検診もあるしもうよくない?と思うのが正直な気持ちです😅
みなさんならやっぱり3歳児検診のくくりだし行きますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

逆に健診をお母様にお任せしてはどうですか?
私は一応行くと思いますが、幼稚園です歯科検診あるなら無理していかなくてもいいとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    それが上の子も今ママママ!で病院や検診もずっと私以外は拒否状態で💦母に上の子を任せるのも不可能なんです🥲

• 5月26日