※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

子供が胃腸炎か不安です。熱が39℃に上がり、病院で胃腸炎の薬をもらいましたが、熱が上がるとどうしたらいいか分からないと心配しています。

子供の胃腸炎はじめてでよく分かりません😭

最初幼稚園から電話があって
嘔吐しちゃってお腹痛いって言ってるから
熱は無いけど帰りたいって言うから
お迎え来れますか〜?と言われてお迎え行きました
お迎え行ってそのまま小児科に
その時は熱もなくて下痢もなかったけど
これから下痢とかしたら胃腸炎だから
胃腸炎の薬とかだしておくね〜と言われました

お迎えが1時すぎで病院が2時くらいです
そこから6時くらいに熱計ったら39℃になってました
下痢はなってませんでも気持ちゆるいくらい?
家に帰ってきてからの嘔吐はありません
熱が4年ぶり(生まれてから2回目)
なので熱の時どうしたらいいか分かりません😭
熱くて心配になります…

コメント

アンズ

胃腸炎でしたら、38度超えて、ご飯もろくに食べれなくてしんどそうにしてたら解熱剤を使います!
寝てる時にいきなり嘔吐があったりするので洗面器を枕の上に用意、枕や布団が嘔吐物で汚れないようタオルやら引いて寝かせます😴
冷えピタを貼ったり、タオルで包んだ保冷剤を脇の下、太ももの内側、など太いリンパが流れてるところを冷やしてあげるといいです!
冷やし枕?も使ってあげると楽になるかもしれません😊
ただ、熱が上がり切ってない状態で熱を下がらすことはNGなので、熱が上がり切ってからその行動をいつもしています!