※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
子育て・グッズ

新生児の授乳時に、力を入れて頭を押さえてしまい心配。他のお母さんはもっと優しいのか気になる。

新生児の授乳について

まだまだぼし共に授乳の練習中です。
乳首に吸い付くまでに時間がかかってしまいます。
泣いて嫌がりながらも、助産師さんと一緒に吸い付くまでトライしています。

ふと心配になったのですが、頭を支えたり、おっぱいに顔を見て近づける時に結構な力で息子の頭を押さえているなと思いました。
赤く後がつくこともあります。
これが原因で脳に異常がでたりしたらどうしようと心配になってしまいました。
でも、助産師さんもそんな感じだし…
世の中のお母さんたちはもっとソフトにやっているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは母乳拒否で乳首を咥えてくれなく、入院中毎回助産師さんの補助が入りました💦
確かにがぱっと力強くいくので心配になりますよね😱
娘は何事もなく成長していますので、大丈夫ですよ😊
授乳の練習、大変ですが、いつか必ず飲めるようになるので、無理のないよう頑張ってくださいね✨

ママリ

1人目と2人目の産院は違いますが、どちらの助産師さんも結構しっかり目に持ってました。
口を開けたときに素早く吸わせないといけないのでしっかり持ってて大丈夫ですよ。

YURINO❤︎

首が座ってないので
支えてあげないと首がグラつくし、赤ちゃんの皮膚は薄いのですぐ赤くなります。

ソフトに持ってても
赤くなる時あるので大丈夫ですよ😌🌱

おっぱいに顔を押し付けすぎて鼻と口がどちらも塞がってしまわないようにすればOKかと思います🤗

早くおっぱいの美味しさに気付いてくれたらいいですね!