※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ネイルとピアス注意された。人事のおばさんに😑一瞬すれ違っただけなのに…

ネイルとピアス注意された。人事のおばさんに😑
一瞬すれ違っただけなのによー見とる笑
変えるけど、明確な規定も無いし結局その人のさじ加減。
注意する人とせん人があるのも謎。
そもそも日本っていつまでこんなこと気にして生きていくんだろ🤷‍♀️
職場やめようかな

コメント

うちの会社も普段は見た目は何も言わないのに、一時期なぜか口うるさく言われることがあって意味不明です😂
コロコロ変えるならそういう規定作れば?って思います😒
なんか見た目とかでグダグダ言うのって昔の人が多いですよねえ…😅

• ママリ

ママリ

分かります!!!隣の韓国でも刺青丸出しで接客しとるし日本ももっと自由になればいいのにって思います。
    昔の固定概念に縛られすぎですよね😭

• 5月26日

退会ユーザー

わかりますー!!
    時代の流れについていけないというか、偏見が多いというか…😞💦
    ピアスや髪色変えてる人はきちんとしてない人
    タトゥー入れてる人は悪い人
    とかの時代ではないと思いますけどねえ😱
    国民も高齢者の方が多いですし考え方はそりゃあ古いままですよね😂😂

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

その通り過ぎます😭
    私の場合、派手目なネイルの方が仕事もやる気になってはかどるし、このネイルで誰にも迷惑かけてないのになんで制限されなきゃ行けないんだろうって思います💦

• 5月26日