※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在夫は単身赴任中です。来年か再来年には一緒に住もうと思ってるので…

現在夫は単身赴任中です。
来年か再来年には一緒に住もうと思ってるので
都内又はその付近に引っ越す予定です。

来年引っ越すとなると、
子供は年長と2歳児クラス。
関東だと保育園の空きないですよね、、、
保育園の申込みが年内だとしても、住む家も決まってないだろーから申し込めるのかもわからない。
私の職種は人手不足な業界なのでどこに行ってもすぐ働ける自信はあります。
せっかく二人目半額で保育園に入れてるのに。

再来年引っ越すとなると、
子供は小学一年生と年少。
入学前に健康診断とかありますよね?
諸々の準備はバタバタになるのか?
下の子も幼稚園探しはどのタイミングですればいいんだ?

そもそも引っ越す家ってどのくらい前からキープみたいなことできますか?

何をどーしたらいいのかわからないので、些細な情報でもいいので教えて下さいm(_ _)m

いつのタイミングで引っ越すのがいいのかなぁ?

コメント

はじめてのママリ🔰

都内近郊に住んでいます。駅から遠い場所だったり、場所によっては保育園も空いています。同じ市でも激戦区とゆとりがある場所があります!ただ年長と2歳児だと少し入りにくい年齢ではありますよね😭

住む場所は決まっているんですか?幼稚園も私の家の近くだとほぼプレで通っていた子たちで埋まってしまいます💦少しはやめにプレからじゃなくても通える園はピックアップした方がいいと思います!

ちなみに賃貸は待っててくれません。1週間後入居とかざらです💦キープして入られなかったとき、他の人が入りたかったとき、不動産屋はささっと入ってくれる人を優先したいので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住む所は決まってません。
    賃貸を探す予定です。
    なので、住む所と園探しは同時進行って感じですよね?
    やはり賃貸は待ってくれないから2,3月になってから探すしかないですよね?

そーすると保育園の申込みなんて空いてるわけないから小学校入学のタイミングの方がいいのかなぁ?

• 5月27日