※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【いくら?】七五三、家族三人で着物レンタル息子の七五三で家族三人で着…

【いくら?】七五三、家族三人で着物レンタル

息子の七五三で家族三人で着物レンタルして写真撮りたいと思ってます‼️
総額いくらくらいかかるでしょうか?
このようなプランでいくらだった、等みなさんの経験を教えて頂きたいです🙏

また安く抑えるコツ等あれば教えてください‼️

コメント

もんた

アリスのパパママ着物プランみたいなやつで撮りました。
夫婦の着付けは8000円くらいでした。
総額では前撮りは3万くらいだったような…どれだけ写真を買うかでも違いますが😅

• もんた

もんた

着物のレンタルは平日か土日かでも全然料金が違うので、行けるなら平日がお得かと思います。

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事遅くなってすいません💦3万で出来るとは‼️もっともっとかかるのかと思ってました🫣
    着付けと着物のレンタルも込みってことですよね!
    近くにスタジオアリスがあるので問い合わせてみます😇💕ありがとうございます😊

• 5月28日
  • もんた

もんた

平日なら安いです😊
    上の子が7歳の時は学校休めないので日曜日にお参りしようと思ったらめちゃくちゃ高くて、写真だけ撮ってお参りは諦めました!
    5歳の時は前撮りして3万くらい(下の子のお誕生日の撮影もしたので実際は5万くらい)、お参り当日はパパママ着物プラン+家族写真1枚購入で1万5千円くらい払ったかな…どうかな…5年前だからうろ覚えですみません😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ参考になりました‼️盆休みとか割と長めに撮れるので、その前後の平日が通常の平日扱いになれば良いんだけど、、
    お店に確認してみます🙋‍♀️
    結婚式の前撮りとか10万〜とかするので、これもそれくらいかと思ってました🤣笑

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!ウチはLAQUNスタジオという所で撮りました。
【プラン内容】
パパママ着物着付け
ママヘアセット
子ども着物スーツ着付け
子どもヘアセット
【購入品】
写真全データ
アルバム16カット
ミニアルバム(実家用にしようかな)
フレーム写真など…
あとは七五三本番のお参り用の別の袴のレンタル代
ぜ〜んぶ合わせて12万ほどでした!けっこうな金額ですが、ウチは男の子一人っ子予定で5歳の1回きりしかないし、なにより仕上がりや接客サービスに大満足でした❣️5月の土曜に撮ったのですが、慌ただしさがなく楽しく撮影できて一生の思い出です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!私のイメージしてた価格帯はそれくらいでした😆
    総額で12万ほどということは、購入品などでもう少し削れそうですね♬
    本番もご家族みんなで着物だったんですか??

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、削れると思います!例えば写真全データだけだと6万円代でした✨
    秋のお参りは息子だけ袴で、私はワンピース+ジャケット、旦那はスーツです😀🌸

• 6月2日