※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

幼稚園で持ち帰ったもの、洗うか連絡するか迷っています。今回はコップと巾着。園に連絡できず、親の携帯番号はある。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園で間違えて持ち帰ったもの、洗うかどうか、連絡するかどうか迷います。

今日お友達のコップとコップ入れの巾着を持って帰ってきてしまいました💦
以前靴下がかばんに入ってた時は洗濯して持たせましたが、口に付けるものですし勝手に洗ったり洗濯したら嫌な人もいるかなと思いまして💦

気づいたのが今なので園に連絡も出来ませんが、どうしたらいいと思いますか?💦

クラスの名簿と親の携帯番号は配られてますが、連絡した方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡しなくて良いと思います😉
明日、朝幼稚園に伝えればいいと思います😉
洗ったとしても幼稚園で再度洗うかそのまま持ち帰らすと思います😉

ビール

以前、間違えてお友達のスプーンセットが入ってた時は洗って返しました❗️そのまま洗わないのも衛生的に…と思って😅
コップだけは洗って、巾着は洗わずでいいと思います❗️
そして、明日、その旨を先生に伝えて渡せばいいと思います😊

まゆぽん

連絡しず、昨日間違えてお友達の入ってたのでと、ビニール袋に入れて、先生に言えばいいと思います。コロナ前は洗って次の日保育園のある日は持っててましたが、今は気になるので、洗わずに渡しますね。

りんごのほっぺ

連絡はせず、コップは軽く洗って先生に渡します!

かなぶん


みなさんありがとうございます!
明日朝連絡して、コップだけ洗って巾着はそのままで袋に入れて持たせることにします!
私が最近までコップと袋を1セットしか持ってなかったのもあり直接連絡する寸前で思いとどまって良かったです😅