※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
妊娠・出産

9月に出産予定。面会は1回のみ30分以内で旦那さんか実母のどちらか。他の方はどうですか?増えるといいですが。

9月に出産予定です。産婦人科から立ち会い出産再開と面会についつてのメールが来ました。面会は入院中1回のみ30分以内で旦那さんか実母のどちらか💦
みなさんの産院はどんな感じですか?
まだ9月まで日があるのでそれまでに面会の回数が増えるといいですが😭

コメント

私が今通ってる所はずっと立ち合い可ですが、面会は旦那のみ1回だけ10分程度です🤣
しかも、退院時に部屋に荷物取りに来てもらうならそれもワンカウントになるので実質面会不可です。笑

産婦人科も緩和していくタイミング難しそうですよね😭💦

• れおママ

れおママ

10分ですか😭30分でも短いと思ったのに10分なんて一言二言話して赤ちゃん抱っこしたらあっという間じゃないですか😭

• 5月26日

退会ユーザー

あくまで荷物の受け渡し程度…って感じですね😅💦
    近くの総合病院だったら、立ち合い禁止、完全面会禁止なのでそれに比べたら…って思ってます💦

• 5月26日
オスシ

私も9月出産予定です👶🏻
こちらはまだ立ち会い再開はされておらず、面会もワクチン接種証明書を提出できる場合のみです💦
入院中上の子に全く会えないのも心配ですよね🥺

• れおママ

れおママ

面会できる場合は回数や時間制限はないのですか?

• 5月26日
  • オスシ

オスシ

同じく1度のみ30分です💦
    市内でも立ち会いできる産婦人科あるようなので、病院によるみたいです🥺

• 5月26日
  • れおママ

れおママ

ごめんなさい。間違えて下に書いてしまいました😭

• 5月26日
ぷ〜

私のところはまだ立ち会いも面会もNGです😭
ほんと、これから先落ち着いたら少しでも緩和していただきたいですよね。

上の子のときもコロナ初期で同じく立ち会いも面会もNGだったので、次こそは旦那さんに退院までに赤ちゃんに会わせてあげたいなーとも思います💦

• れおママ

れおママ

上のお子さんの時もコロナ禍だったんですね💦
    立ち会いも面会もNGのままだと悲しいですね😭

• 5月26日
ミルクティ👩‍🍼

息子を出産した総合病院で3人目を産むます🥺
息子の時から、立ち会い面会禁止です😭
帝王切開の場合は、色々と説明があるので立ち会いのみ可能です!
外来の付き添いは可能です🥲
今のところ、緩和するつもりはないと言われました💦

• れおママ

れおママ

そうなんですか😭そう言われちゃったらまた立ち会い面会禁止のままになりそうですね😢
    上の子は予定帝王切開が1週間前に破水してしまったので、今回はそれだけでもならないといいなと😭

• 5月26日
れおママ

同じなんですね💦
市内に産婦人科が少ないのもあってご近所さんは隣の市の産婦人科で出産しましたが、そこは旦那さんだけ30分面会できたと言ってました。回数制限があったのかは聞いてないですが😅
全面禁止の産婦人科に比べたらマシだと思った方がいいですよね💦