※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
子育て・グッズ

福岡県内で博多駅に通勤可能な範囲で保育園を探しています。入りやすい地域や住みやすい場所を教えてください。

福岡県に引っ越し予定です。博多駅出勤なので通える範囲で...保育園(1歳、3歳)にいれたいです。
どこの地域が入りやすいですか。
どこが住みやすいでしょうか。

コメント

東区いいですよー💗
とくに千早駅と香椎駅^^✨
博多駅まで15分ほどです!

退会ユーザー

東区だと照葉はめっちゃ
    綺麗だし子育てにはめっちゃ向いてる街ですよ^^💗緑豊かですー💗

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

わたしなら地下鉄空港線沿線に住みますかね🥺
JRはとにかく遅延もあるし、電車内臭くてしんどいです😂😂

我が家は幼稚園なので保育園事情詳しくないのですが、、😢

♡♡

住みやすいのは少し離れますが古賀とか新宮とかオススメです!
ただ、通勤は時間かかってしまうので、やはり地下鉄沿線上がオススメです🤗

今は保育園はかなり待機がどこも多くて、人気ないところか、新設があれば新設を狙うかだと思います💦
私は0歳クラス、3歳年少クラスを同じとこにいれたくて博多区で探しましたが、引っ越してきて求職中ということもあり、認可はもちろん全滅予想(役所の人にもまず無理だと思う的なことを言われました🤭)で早々に諦めました(^^;)
あとは企業主導型であれば少し空きがあったり、別々でよければ可能性はまた広がります!

結局私は博多区やめて、隣の糟屋郡にしましたが、やはり認可は待機だらけです💦
うちは運良く企業主導型保育園が空いていたので、下の子は入れましたが上の子はもちろん空きがなくて💦
なので、お預かり保育をしている幼稚園を探しました!
今は幼稚園の方が比較的定員割れしているようで、入りやすいかもです!

博多区、糟屋郡の情報しかないですが参考までに🤗

ママ🔰

0・1歳は激戦区だった場所でもコロナ禍で空きはあるようですが、3歳児クラスが微妙ですね😖
福岡市 保育園 空き で調べたり保育園HPには情報はありますが😖

私も博多付近ですが、西鉄、JR、地下鉄組とバラバラです!
ただ、やはり遅延が、出にくいのは地下鉄なのどその辺りがいいのでは?とは思いました。(それでも範囲広いですが💦)

来年?には地下鉄七隈線が博多駅まで開通するのでその付近もアリかな⁇とは思います!