※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

前に働いていたところで、シングルマザーの人が多かったのですが、離婚…

前に働いていたところで、シングルマザーの人が多かったのですが、離婚してからの方が楽しい。嫌いで別れたわけではない。と言っている人がいました。そんなもんなんでしょうか。

コメント

❤︎❤︎

離婚したら楽しいという人多いですね!
ストレスが減って気が楽になった人は多いと思います!
嫌いで別れたわけではない人は基本的にお金問題が多いんじゃないですかね

我が子が1番❤️

離婚には色々な理由があって、必ずしも離婚してからの方が楽しいかといえば、それも人それぞれだと思います😅 少なくとも私の従姉妹は、離婚後明らかに生活水準下がって、めっちゃ苦労してます☝🏻

はじめてのママリ🔰

楽しい人が公言する率が高いだけで、実際は苦労していたり後悔してる人もいるとは思います😭😭

はじめてのママリ🔰

私は楽しいとは思って無いですけど(むしろ大変)、会社の人には「離婚してめちゃくちゃ楽です!楽しい!」と言いますね。そして、すべて義親のせいにしてます(笑)
そういえば、丸く収まるので。実際、友達でも無い人に苦労話されても嫌だし、暗い話なんてつまらないだけなんで。それを楽しむ人もいるし。会社では楽しい話しかしたくないです😄

はじめてのママリ🔰

さみしいとかはあまり言いたくないのでは?

はじめてのママリ🔰

理由によると思います
旦那に苦労させられてなら
別れられて清々するだろうし。
でも不倫とか精神的苦痛を与えられた上に離婚切り出されて、とかなら
楽しいとかより苦しいが勝つと思います

おっとっと

婚姻生活中がドン底だったので離婚してからの方が人生を自由に楽しめるようになりました。
嫌いじゃなくて別れる様な事情があったということなんでしょうね。
私はモラハラを受け完全に無理になったタイプなので…😅

はじめてのママリ

まさしくそんな感じです❣️
絵に描いたような地獄生活でしたが、
娘達に苦労したなんて言いたくないし自分で選んだ道なので、何にせよ結婚生活も幸せだったし
自分で自分を幸せに出来るようになってからは
シングルの方が楽しいです😍

はじめてのママリ🔰

私は楽しいしかないですね🙌🏻
自分自身で稼ぎもあるので好きなこと好きなもの買えるし、苦労はないです!