※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍊
子育て・グッズ

幼稚園での子供の様子が気になります。友達と遊んだり、先生と話す機会が少なく心配です。夏休み前の面談まで先が長くて不安です。

この4月にお子さんが年少になられたママさん、お子さんから幼稚園でのできごとって聞けてますか?
お友達の名前は出てきますか?

うちはお友達の名前はまず出てきませんし、同じクラスのお友達と遊んだという話もしてません🥲
幼稚園に行きたがらないということはありませんし、毎日楽しかったと言っていますが、どんな生活をしているのかすごく気になります😖

担任の先生と話す機会もほぼなく..
面談は夏休み前なのでまだまだ先ですし、園でどんな様子で過ごしているのか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日めっちゃ喋ります🤔お友達の名前とその子が今日何をしてたのか、どんなことで怒られてたのかまで😂

• ママ🍊

ママ🍊

そんなお話してくれるとママも今日はどんな報告が聞けるのか楽しみですね😍

• 5月26日
may

最近ようやくお友達の名前が出てきました🤣!!
何して遊んでたの?とかは
滑り台で遊んだしか言わないので
本当かどうか謎です(笑)

• ママ🍊

ママ🍊

うちも大体滑り台が出てきます!お友達の名前が出てくると安心しますね😊

• 5月26日
nakigank^^

うちは言葉が遅れてる方なので、お友達の名前はやっと昨日出てきたけど、何して遊んだ?とか今日何したとかは??????って感じです。😂
しまいには質問するとわかんない!って怒られました。😅
なので、担任の先生がいた時にそういえば〜ってこの前やっと少し聞けました。😂

• ママ🍊

ママ🍊

お友達の名前が聞けると安心しますね🥰
    うちもわかんない!とかわすれた!とか言われます🤣

• 5月26日
みんてぃ

昨年9月から転園してますが最初は2,3ヶ月そんな感じでしたよ!年度末には結構喋るようになってました😄

• ママ🍊

ママ🍊

そうなんですね🥲
    まだしばらくは様子見ですね😖💦

• 5月26日
みー。

出来事は詳しくはよくわからないですが、歌歌ったーとかかけっこしたとかは聞いてます!
お友達の名前も何人か聞いていて、一番仲良しの子の名前は毎日のように聞いています
うちはこないだ保育参観があったのでやっと様子がわかりましたが、それまではちゃんと幼稚園生活してるのか心配でした💦

• ママ🍊

ママ🍊

何人か聞けると安心しますね🥰
    うちも保育参観というか親子参観で私も一緒だったので、結局私と遊んでたのでお友達と遊ぶ様子は見られずでした💦

• 5月26日
はなちゃん

その日の出来事は事細かに教えてくれてます!
同年の子の名前は何人も出ますが、「一人で遊んだよー」とのことです😅
(たぶん名札か出席の時に覚えてるんだと思います…。)
ただ、上の学年の子が面倒を見る幼稚園なので、いつも一緒のお姉さんの事は大好きみたいです🤣

• ママ🍊

ママ🍊

事細かにおしえてくれるなんてママも報告が楽しみですね🥹
    そういえばうちも今日はおねーちゃんと遊んだとは言っていて、帽子の色を聞いたら年長さんでした😆

• 5月26日
kana

特定のお友達と何をしたかと給食がなんだったかは毎日話してきます笑
とくに給食の話はもうノリノリで話してきて毎日笑ってます😂😂

• ママ🍊

ママ🍊

ママも毎日報告が楽しみですね🥰
    給食大好きなんですね!
    うちら給食も苦手でいつも残したーって言ってます😅

• 5月26日
うーたん

言葉遅いので、幼稚園楽しかったーとか、カレー美味しかったー(給食)滑り台楽しかったー くらいしか言いません😭💦
お友達出来た?とか聞いても、お友達出来たって、オウム返ししてくるだけです(;'ω'∩)
何してるのかどんなことしてるのか、毎日気になってます😂💫

スナフキン🔰

お友達の名前を少し覚えてきて毎日話してくれます✨
最近ようやく園庭開放でお友達と一緒に遊ぶ感じになってきました🤣
幼稚園で歌ってる歌を歌ってます😀
中々園での様子を担任の先生から聞けないですが、たまに教えて貰えます。

園庭とお山広場ともう1つ広場あるので、「今日は○○で遊んだよー」とか何で遊んだとか、何があったとか教えてくれます!
お友達の名前、6人出てきてます☺️
朝の点呼の時にお友達の名前覚えてるようです!
帰りも「おかえりの歌うたんだよー」って言って、ごにょごにょうろ覚えで歌い、「せんせーさよなら、またまたあしたー🎶」は完璧に歌います🤣

今日は「○○くんとお掃除お掃除って言って、お掃除したんだよー」って言ってて、何を言ってるのかとスルーしてたのですが、気づいたら歯ブラシ袋で雑巾がけしてました😱😱😱笑