※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊娠・出産

性別確定し、男兄弟になることがわかりました。性別を言われるのが嫌でイライラしています。

本日、性別確定しました!
三兄弟になる予定です👶💓

女の子産まれなかったと少し残念な気もありますが、
男兄弟も可愛いので全然嬉しいです☺️💡

でも、親戚とかに性別を言うのが嫌で嫌で🌀
また男の子だったの
やっぱり男の子か〜
残念だったね
次は女の子だといいね

などなど言われるのが目に見えて嫌で嫌で😵‍💫💦
同性兄弟のなにが悪いのか。
考えただけでもイライラします😂笑

受け流せばいいんだろうけど、
下の子の時から言われ続けてたから余計腹立ちます。

愚痴ですみません、、泣

コメント

めろちゃん

三兄弟のママ、私は憧れがあるのですごく羨ましいです💕
ネチネチ言ってくる人いますよねー😂
ほんと黙ってな!って私が代わりに言いたいくらいです🤣
無事に生まれてきてくれる、それだけで素晴らしいことなんですから✨

deleted user

三兄弟のママさんめっちゃ尊敬するしカッコいいです😳💕💕💕

私は生まれるまで性別言いませんでした笑

ママリ

言われても流しておきましょ!うちも女の子だったらよかったのにね〜って周りから言われまくりですが受け流しています💦
我が家も3兄弟予定です!

晴日ママ

3人目の時
義母に性別言ったら
シカトされました😇
耳が聞こえないのかしら?笑
今じゃ溺愛が凄いです

おちょすけ

もうすぐ4兄弟になります❤️

ほんと周りの人って
好き勝手いいますよね😅

うちも2人目からずーっと
言われてますよ😩

言われすぎて
受け流すのが上手くなりました😁👍

男兄弟可愛いですよね☺️❤️
パパ筆頭に皆んなで
ママの取り合いしたり🤣💓w

これ

男の子可愛いですよね😊!
うちも3人欲しいですが、欲を言えば女の子も育ててみたいなぁと笑

性別聞かれたら、
男の子だったよー!やったー!
三兄弟楽しみー!って
相手に何も言わせない作戦はどうですか^^?www

まっこ

うち逆で四姉妹です。
毎回毎回「次こそ男の子だといいね!!」「旦那さんのためにも一人くらい男の子産まないと!!」と言われ続け…
でも「うちの夫、別に男の子産めなんて言わないし、元気ならどっちでもいいんで!!」と言い切ってたら何も言われなくなりました。

男の子は甥っ子で満喫してます(笑)

強いて言うなら、生理用品の消費が激しいのな悩みです(笑)
まだ生理きたの長女だけだけど、近々次女も来そうな予感…💦

にかいめのママリ

この話題は永遠に続きますよね😅
三兄弟、三姉妹は片方の性別は?と聞かれ…
我が家は男女ですが
上手く産まれたねと言われます💦
あと困るのはこの話題の時に兄弟、姉妹のママ友がいる時の疎外感…。
隣の芝生は青いってやつですね😅

ままり

わかります。。
もう無視です!うまれるまで性別いわなくていいです。

うまれてきてくれるだけてま幸せなことなのに。。