※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母嫌い🤣🤣🤣敷地内同居の義母。無職。毎日何かしら理由つけてこちらにや…

義母嫌い🤣🤣🤣
敷地内同居の義母。無職。
毎日何かしら理由つけてこちらにやってくる。
「○○〜○○〜」と娘が返事するまで帰らない。
娘はフルシカト。
晩御飯食べてる時に来ると絶対必ず「早いわね〜」と言う。
こちらは一分一秒でも早く寝たいんですけど。
子守りもできない宣言され、金的援助も全く無し。
じゃあ何のために敷地内同居してるの?
早くどこかに引っ越したい。
顔も見たくないし声も聞きたくない。

コメント

リーま

義母さん、人として何かかけてますね😑

• ママリ

ママリ

ですよねえ…

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでーす!ずっと専業主婦義母と同居です。

以前私が働きたいと相談したら、毎日は面倒みれない、みれても週3、そして面倒みてあげてるんだから家に入れるお金減らせ。
毎月いくらか家には入れてもらってますが、一人暮らしだったら無理だよね?って額で夫婦共働きなので、無くなっても困りません。なんなら家族で食事行く時お財布なんて持ってきませんよ!

幸い私が融通の利く仕事につけたので、子供を面倒みてもらうことは全くありません。
しかも家事も私がしてるし、同居するメリットって1人で生きていけない義母にしかないよね?って感じです。

声聞くだけで吐き気と動悸がすごいです。妊娠してるから今余計に無理で、はやくどうにかなってくれないかなと毎日思います。

• ママリ

ママリ

私も一切頼る気ありません!
    さっきも来て「もうご飯食べてるの、早いわね」って。

妊娠についてもやはり触れてきませんか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるせーーー!って感じですね🤣いつ食べようがこっちの勝手でしょって思います。
    妊娠は、それが全く触れてきません 笑
    ちょっと前に初めてってくらい喧嘩したんですよね。発端は義母の金遣いの荒さだったんですけど。聞く耳持たずだったんで、もうどうでもいいやって思ってそっから全く喋らなくなりました😑妊娠したことも旦那がポロっと喋ってだし、性別も最近わかりましたが、旦那経由です。里帰りする予定なんですが、それもいつ帰るか言ってません🤣おそらく旦那にこっそり聞いてると思いますが。普段家事しないくせに私が里帰りするってわかった途端キッチングッズ集めだして、たった2ヶ月なのに?しかも料理できないのに?って感じで更にイライラです 笑

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

その後もう一度きました。
    マジで声聞くだけでイライラします。

体調大丈夫?とか声かけろよって思います。
    性別とかわかっても絶対教えないつもりです。

でも同居されてるなんて偉すぎますよ😭
    私だったら無理です!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!全然気休まんないですよね😭私も言わないつもりだったんですが、旦那がポロッと言ってしまったんですよね😑1人目名前決める時もあーだこーだ言ってきたし静かに2人目は産みたかったのに〜って。
    同居なんてしゃあなしです💦解消できるものならしたいですが、義母が私たち夫婦のお世話になる気満々なので無理です😭夫婦の持ち家なのに全然心休まらないですよ💦

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

うちの義父も名付けに口出してきました。
    実父母は自分達が良ければいいと言ってくれたのに何だこいつと思いました。

しゃあなしでも同居してるなんて凄すぎます😭
    私は絶対介護したくないです😭
    旦那のことは別に嫌いじゃないけど子供と2人で出ていきたいですよー😭

• 5月27日