※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄の方に聞きたいのですが、一歳の娘が保育園で濃厚接触者になりPCR検…

沖縄の方に聞きたいのですが、一歳の娘が保育園で濃厚接触者になりPCR検査を受けないといけないのですが、浦添のドライブスルーか安里の採取場で綿棒での検査は出来ますか?
安里は並ぶので、出来れば浦添で受けたいのですが、朝から検査センターに電話しても繋がらないし、繋がってもコールが鳴りっぱなしで直接の電話確認が出来ず困っています。
どなたかご存知の方がいたら教えていただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

そう言うところって濃厚接触者ダメ🙅‍♀️とかありませんか?
ちなみに、1歳だと唾液採取無理ですよね😭
うちの子たちも無理だと判断し、沖縄第一病院で綿棒採取してもらいました!
他にも松山とかの病院で子供のpcrやってくれるところありますが遠いですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    記載をしっかり確認せずいつも浦添でやってました😱
    スポイトで時間かけてやろうかと思いましたが、1歳の子は無理ですよね💦
    綿棒が本人も楽かと思うので、沖縄第一病院と松山も遠くないので調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わ!私間違えて下の方のところにコメントしてしまいました💦💦
    すみません💦💦
    沖縄第一、受付順なのでお早めに💦💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

保育園で濃厚接触者になり、検査どうしよう〜っとなってましたが、保育園から連絡があり学校PCR検査が出来るとの事で綿棒?検査用の物をもらい次の日また学校に提出して検査できました‼︎
一度保育園に確認するのもありです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によると学校PCR検査センターへ申請しても連絡がなく対応が遅れてるそうです。なので、個人での検査を勧められて綿棒で検査できる所を探してました💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

沖縄第一病院
    0988881151
    八重洲クリニック
    0988618618
    西町クリニック
    0988670010
    みやびクリニック
    0988359660

私が以前コールセンターへ電話して聞いた南部で小児のpcrやってくれるところです!
    電話番号もメモしてたのでそのまま載せますね笑

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました😭
    沖縄第一病院に行こうと思います!

• 5月27日
琳

浦添は綿棒できなかったです💦
安里は綿棒でできるみたいですよ!

濃厚接触ダメとか書いてはなかったですが、濃厚接触の人も普通にそこらへんの検査場で検査してますよ😂娘が濃厚接触なったとき、浦添でやりましたし😂
学校pcrは時間かかるみたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり浦添は綿棒ダメなんですね💦
    周りと接触せずに車で検査を受けられるので浦添で受けたかったのですが、考えてみます😭
    ありがとうございました。

• 5月26日
はる

沖縄第一病院とかかず耳鼻咽喉科は鼻からやってくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HP覗いてみます!
    返信ありがとうございました。

• 5月26日
おはな

濃厚接触者の場合は症状があるなら病院でできて、症状なしなら接触者PCR検査センターで検査です。
先週PCR検査センターで受けましたが綿棒はなさそうだったのでスポイト用意していきました~。結局唾液で出せたのでスポイト使わなかったです🙌

安里の検査場は綿棒でできましたよ~、ですが浦添のドライブスルーとか安里とかにある検査場は濃厚接触者はダメです。
よく見るとわかりにくいところに濃厚接触者は病院に相談してくださいってかいてあるんですよね~😥
わからずに検査してる人もいると思いますが💦

• おはな

おはな

病院によっては無症状の濃厚接触者でもやってくれるとこあるかもしれないですが、、先週娘が濃厚接触者になったので病院に問い合わせたときは症状がないなら検査できないって病院と、検査できても1万以上かかるって病院がありました😥

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安里も浦添も濃厚接触者はダメなんですね!次からはしっかり確認したいと思います。
    病院によっても違うようなので確認してみます!1万かかるのはイタイので😱

• 5月26日
M.says.b5

一般のところは恐らく無症状の方が対象なので、濃厚接触者であれば学校PCRを待つか、病院に相談、接触者センターなどでしか受けられないと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番は学校PCRが良いんですけど、日にちがかかるのがネックですよね💦
    他の方に教えていただいた医療機関に電話して聞いてみます🙇‍♂️

• 5月26日
ママリ

お子さん症状ありますか?
我が家は何回か牧港中央病院でPCRやってます😊
当日9時から電話してその日の予約なので予約取れなかった事ないです。
牧港中央病院は、濃厚接触者かどうかではなく症状がある人しかPCR出来ないようなので、熱がなくても「咳してる、鼻水が出てる」と言えば大丈夫だと思います!小さい子は鼻から綿棒でやってくれます😃

あとは、浦添のありんクリニックも濃厚接触者のPCRやってくれます。こちらは、口の中に綿棒咥えさせるやり方でした☺️こちらも、当日の朝電話予約ですが枠が少ないので10分くらいで受付終了してしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は沖縄第一病院に行こうと思います。
    HP見たらありんクリニックも良さそうですね!病児保育もやってるので一度受診してみようかと思います😊

• 5月27日