※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県春日井市の母子手帳のサイズを知りたいです。デザインはいわさきちひろさんに変わったそうです。まだ6週で手帳をもらっていないので、購入したいと考えています。

愛知県春日井市の母子手帳をお持ちの方、サイズを教えていただきたいです。
以前までは春日井市はディズニーデザインだったようですが、現在はいわさきちひろさんのデザインに変わっているようです。
現在の母子手帳をお持ちの方、サイズを教えていただきたいです🙏🏻
まだ6週なので母子手帳をもらいに行くよう言われていないのですが、ケースが好きなものがなくなる前に購入しておきたいなと思って🙏🏻

コメント

nakigank^^

手帳の寸法は
縦18.2㎝ 横12.8㎝  厚さ6㎝
いわさきちひろさんがわからないので写真も載せておきます。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!!とても助かります☺️
    このイラストが、いわさきちひろさんという水彩画家さんのイラストなんです。
    私はディズニーが良かったのでちょっと残念ですが笑、昔から母が好きだと言っていた画家さんです☺️

• 5月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

私はディズニーの後はなんかのキャラクターに変わってるのかな〜?とか楽しみに行ったらキャラクターじゃない!というのと!でかい!!とびっくりして思わず受付の人の前で言ってしまいました。😂
    失礼だけど。こういう絵が苦手でキャラクターの絵の方が可愛く子供らしかったので残念すぎて結構引きずったし、とにかくデカすぎて以前使ってた手帳ポーチに入らず保管が困りました。💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今サイズに合わせて母子手帳ケースを見てたらSサイズみたいなんですけど、それでも大きいんですか😳ディズニーの時はもっとコンパクトだったんですね💦
    母子手帳ケースは、母子手帳ぴったりサイズより少し大きい方が何かと便利ですか?
    ちゃっかり質問してすみません🙏🏻

• 5月26日

nakigank^^

ケースは平置きで
    横 約13㎝
    縦 約19.2㎝
    のケースに入ってます!
    横はほんの少しだけ余裕あって、縦は4mm余裕あります。😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏🏻参考にさせていただきます☺️

• 5月26日

nakigank^^

あっ母子手帳ケースはディズニーの時にいまの手帳ケースくらいの大きさが合わず、一人目の時に二人子供欲しかったので最初買っていたケースに入れるしかなかったのでそれ使ってます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます☺️私もいずれ二人目となった時まとめたいので参考になります🙏🏻

• 5月26日
mii

長女、次女はディズニーで
サイズ小さかったです…😂
次男は…上の方たちと一緒のです。笑
なので ネットで表紙をつくってもらって
いれてつかってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりディズニーのはコンパクトだったんですね💦みなさん変わってショック受けられてますね😂今回第一子なのですが、私もディズニーが欲しかったです😭笑

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

みよし市 母子健康手帳