※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が赤ちゃんのことや上の子のケアに無関心で、相談にも乗ってくれず、自分の責任を押し付けられている。辛い。

赤ちゃんが生まれるのに、夫がまるで他人事。

産後のこととか、上の子のケアもあるのに相談になってくれないし、手伝う気なし。

結局何もしなくて、上の子のことを何もしなくて自分でさせようとして、上の子が私に泣きついてきて、私が動くことになるの、いつものパターンなんだろうな…。

せつなくなります…。

コメント

ままり

上のお子さんの時はしてくれてだんでしょうか?
上の子でしなかったら下の子も多分期待は薄いと思います。
うちの旦那は3人目欲しいと言ってますが、様子見てても2人ですらキャパオーバーでブチギレて子どもたちに舌打ちしたりしてるんで絶対3人目なんて無理だから。って言ってます🤣
それを言って出てきた言葉は、3人目産まれても上2人幼稚園だし嫁ちゃんがゆっくり見られるやーん!でしたからね。結局人任せかよって本心見えました🤣
うち上が年長なのですが、大体のこと自分でさせてます!出産までに息子さんも準備など自分でできるように今から練習しておくと安心だと思います!パパが当てにならないなら子ども自身ができるようにならないと出産の時不安でたまらないと思うので😭
年長さんか1年生か分からないですが、ルーティンボートを作って目で見て分かるようにして癖づけていくと良いと思います😊
手作りもできるし、100均とかにボードも売ってて、可愛いのもネットにあったりするので楽しくできるかもしれません😆
ちなみに我が家も準備は当てにならず子どもたちの方が賢くなって、もう入れたよ。準備終わってるし。って旦那は言われてます。笑