※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名取市名取が丘の辺りに詳しい方住みやすさどうですか?名取駅までは自転…

名取市名取が丘の辺りに詳しい方
住みやすさどうですか?
名取駅までは自転車で行ける位平坦な道でしょうか?

コメント

まめも

住んでるわけではないですが…
結構昔ながらの住宅地で、坂が多いイメージです💦
丘とつくくらいなので…
駅までは丘を降りて258号線に出てしまえば平坦ですが、名取ヶ丘に戻る時は上り坂になるので自転車だとちょっとキツいかも?と思います。
割と近くにスーパーやらドラッグストアやらはあるので生活するにはそこまで不便は感じないんじゃないかなとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    丘とつくくらいですもんね💦
    258号線に出たら平坦なんですね!調べてみます😃
    名取市内だと住みやすい土地はどこでしょうか?

• 5月26日
  • まめも

まめも

最近人気なのは美田園あたりですよね🤔
    ただ私は津波の被害がかなり大きかった地域なので、いくら対策されてるとしても避けたいなって思います💦
    あとは場所にもよりますが、増田あたりも住むには良さそうだなーと思ってました!
    増田も結構新しいお家が増えてたりしますよね!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も美田園は津波の不安があるので避けたいと思ってます。増田辺りだと駅にも近いし利便性が良さそうですね😄

• 5月26日
ワンコ

平坦なイメージなのは
増田、手倉田、飯野坂、杜せきのした、美田園ですかね🤔

ただ、津波とか大雨で浸水地域が多いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平坦な土地教えてくださってありがとうございます✨津波の他に大雨での浸水もあるんですね💦ハザードマップ見てみます!

• 5月26日
ママリ

増田、手倉田は2〜3年前の台風大雨で浸水しましたので、やめたほうが良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近年は大雨での浸水リスク上がってますしね💦ハザードマップ見てエリアを検討したいと思います!

• 5月26日
22👧🏻mama

名取ヶ丘、昔住んでおりました。

坂が多いです💦
車を所有していれば問題なく買い物へ行くにも大丈夫かと思いますが、自転車や徒歩で…となるととても大変かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり坂が多いのですね💦Googleマップで物件の辺り見るとそんなに坂には見えなかったですが実際に行ってみようと思います!

• 5月26日
♡

名取が丘寄りの場所に住んでいます!他の方もおっしゃってますが、名取が丘は坂多いです😵
駅まで自転車だと坂道がちょっと大変かなとは思いますが全然行けなくはないです🚴
スーパーもコンビニもドラッグストアも病院もあるし、車あれば住みやすさ的には良い方だと私は思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにお住まいなんですね✨
    三神峯の辺りと迷っていてどっちも坂ですが比べると名取が丘の方が緩やかだし道幅も広い感じで気になってました😄

• 5月27日