※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

旦那が転職を悩んでいる。内定をもらったが、辞めるか迷っている。家計や子育てで不安。イライラしてしまい、旦那に怒ってしまった。

旦那の愚痴です😮‍💨
転職をするらしいのですが、今の職場に辞めることを伝えるのにすごくグジグジしてます😓
休日は、仕事が辛いせいなのか体調不良と言い、布団で1日寝込んだり、有給なのに仕事の電話でソワソワしたり。
私は精神的におかしくなるならということで、転職を応援してました。
転職活動も私が妊娠してる時に始めました。
ですが、まず内定を頂いた時にやっぱり辞めるか悩んできた。(私は妊娠9ヶ月。内定先の本社は名古屋で、自費で2回名古屋まで行きました。全部で3万くらいです。)
悩むのはしょうがないですけど、内定もらってから悩むの?😵って感じで💦本人には言いませんが😵‍💫悩んでる理由が、2人目が産まれるこのタイミングで辞めるべきなのかなぁと。
いやいや、私が妊娠してから転職活動始めたんだから、そうなることも想定できてたでしょって感じで😓
今の会社を辞めると、家賃補助がなくなり家計も少しキツくなります、、、なので、転職活動でかかった交通費にも腹立ちました😅
そしてやっと辞めることを決意したかと思えば、上司に辞めること言えなかったと落ち込んだ顔で帰ってきます、、、
私自身、臨月で出産のことが不安なのと上の子も色々感じ取っているのかすごく手がかかるので旦那のことまでフォローしきれません。昨日は、イライラしてしまい、流石に怒ってしまいました、、、なんで言えんの?これ以上言えんのやったら、お互いの会社に迷惑やと思う!と、、、
こんなことにイライラする私はキツい嫁ですよね、、、

コメント

まー𓃗

旦那さんちょっと不安症みたいな感じでしょうか😭
客観的に聞く分だと、気が弱くて、けど仕事も家のことも頑張ろうと一生懸命すぎてパンクしちゃいそうになってるのかと思いました💦
自分の旦那が同じ感じだときっと私もイライラしちゃうと思いますが、このままだと鬱になりかねないので、転職後の不安をとっぱらってあげるといいかもですね!
新たな道でみんなが笑って過ごせるといいですね😌

• ゆん

ゆん

どうなんですかね💦
    でも、転職活動始める前は鬱かな?!と思ったり😓
    すっごく真面目で、家族のこと特に子供のことをしっかり考えてくれる人で、ほんとにいい人なんですけど、真面目すぎるので損することも多くて🥲
    私が怒ると悪循環なので、なるべく寄り添うようにはしてたんですけど、私も昨日は余裕がなくて😅
    帰ってきたら心新たに話を聞こうと思います😌ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月26日

ご主人はきっと悪い人では無いと思いますが、同じ状況なら私もイライラしてしまうと思います💦
大黒柱として悩むのは仕方ないけれど、長いことウジウジされると辛いですね🥲
ご本人に言わずにいれてるだけでさちさんは凄いですよ🥺良い奥さんだと思います🥺

臨月辛いですよね💦
あまり無理せず、お体第一にしてくださいね🥲

• ゆん

ゆん

そんなこと言ってくれるなんてありがとうございます😭😭
    今日も言えず帰ってきて、明日時間作ってもらえるように上司に電話してました😵案の定、時間作れるか分からんけどって言われてましたが😵
    ありがとうございます🥲

• 5月26日