※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンを買うならお掃除機能付きとついていないの、どちらがいいです…

エアコンを買うなら
お掃除機能付きとついていないの、どちらがいいですか?
理由も知りたいです!

コメント

お掃除付きです。買いました。

理由は単純にお掃除してくれて空気も良くなるって理由です

Min.再登録

付いていない方を選びます♡⃛ೄ

お掃除機能とは名ばかりでフィルターを撫でる程度の機能しかついていないものが殆どです。
その為結局内部清掃は業者にクリーニングを頼まないといけないわけで❥❥»

そのフィルターの掃除もホコリが消えてなくなる訳じゃなく、こまめに集まったホコリを取り除く必要があるため結局エアコンを開けて清掃。→掃除機能要らなくね?🤣と思うからです(´∩ω∩`*)

それに掃除機能付きだとクリーニングを頼む時割高になりますし、掃除機能無しのエアコンよりも取り付け位置を気にしないとダメなので面倒だと感じます(/ω\*)

はじめてのママリ

つける条件によります。
マイホームで転居予定がないなら基本的にはお掃除機能なしで、定期的にプロに清掃を頼みます。
お掃除機能があると清掃料金が高くなるのでなしを選びます。
でも我が家の吹き抜けに取り付いているものにはお掃除機能つけました!
普段のメンテナンスが厳しい場所なので💦
フィルターに掃除機かけるとか見えるところの掃除は自分でして良いらしいですが、スプレー使って中を掃除するのはプロに任せないと逆にカビやすくなるそうです😵‍💫😵‍💫

マイホームでLDKはお掃除機能あり、それ以外はなしです。

LDKは毎日たくさんの時間使うので楽な方にしました。それ以外は使用頻度も低いのに10年で買い替えなので安くしたい、またエアコンの掃除を頼むのに安く住むからです。

ママリ

お掃除機能付き使ってますが、いらないと思ってます😅1-2年に1回は業者に清掃依頼しますし、お掃除機能付きだと料金が大幅にアップするので。次はお掃除機能付き絶対買いません!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます☺