※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
家事・料理

最近、二人目を妊娠し悪阻の波があります。ここ2日くらい夕方が気分悪く…

最近、二人目を妊娠し悪阻の波があります。
ここ2日くらい夕方が気分悪く、料理もだいぶ手抜きしてます。
主人が交代勤務のため、夜勤の時は寝てもらいたいのですが、この前しんどくて夕飯をお願いしました😅
毎回そういうわけにはいかないので、ヨシケイやコープに頼ろうと思ってるのですが、みなさんはこういう宅配業者にお世話になってますか?
ヨシケイは冷凍お弁当があるのでチンすれば食べれるし楽だなと思うのですが、やはり宅配だけに割高ですよね^^;
これを言ってると宅配を頼むのすら割高になると思いますが、コープはお弁当もありますが、やはりみなさんは食材を頼んで作られてますか?

悪阻がマシになるまではお弁当や時短で作れるようなキッド(食材もカットしてあとは炒めるだけのようなもの)を利用したいと思ってます。
料理ができるようになったら、食材配達、または宅配業者を頼らず自分で作ろうかと思ってます。

乱文になり分かりにくいかもしれませんが、何か少しでも情報が欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

こまるん

ヨシケイのプチママ利用しています😃
カットもしてあるので、パパっとできて
子供が遊んでる間に出来ちゃいます😁
よく食べる旦那さんでしたら足りないかも…
ですが、自分で食材買うよりも節約できて美味しくて簡単で便利ですよ✨

• こまるん

こまるん

節約できるっと言うのは、余計なものを買わないからです✨

• 11月22日
  • でん

でん

ありがとうございます。
    私はいつもスーパーで買いすぎて結局使えなくしてしまい捨てることがよくあります。
    主人にももう少し考えようねと言われてるので…^^;
    プチママ、ネットで拝見しました!
    もう野菜もカットされてるんですか?
    調味料とかは各自で用意するんですよね?
    簡単に短時間でできるなら料理も苦にならないですしいいですね。

ちなみにですが、その食材からお子さんの離乳食とか作られてますか?

• 11月22日
  • こまるん

こまるん

私もそれでした!笑
    プラス300円でカットもしてくれますよ✨
    調味料は自分で用意しないといけません😂
    プチママは、30分で出来るようになってます😁

ネットでメニューをみると、離乳食の初期、中期、後期のメニューも材料から作れます😁
    ちょこちょこ買い足さないといけないこともありますが、メニューを決めてくれるので便利です😊

• 11月22日
  • でん

でん

カットにやはりマネーがかかってくるんですね。笑
    でも30分でできるし献立決まってるなら本当に楽ですよね。
    息子は卵アレルギーがあるため、なかなか大人と同じものがあげれないのがネックになってます💦
    でもある食材で何か作ろうと思えば作れるし便利かもしれないですね。
    もう少しよく考えて見ようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 11月22日
きらり

妊娠中からコープ利用してます(^ ^)割高にはなりますが、素材もよく、美味しいですよ✨何より楽できるのが1番です👍🏻

• でん

でん

ありがとうございます。
    コープさん利用してるんですね!
    好きな食材を頼んで宅配してもらう感じですか?
    献立が決まっててそれを作るというようなものはコープさんにはないのでしょうか?
    あまり料理が得意でないので、最近献立を決めるのすら億劫になってます😭

• 11月22日
  • きらり

きらり

私は欲しいものを毎週注文していますが、献立が決まっててお料理キットを作るだけのシステムもありますよ(^ ^)

• 11月22日
  • でん

でん

あるんですね!
    やはり普通の注文してのよりかは高くなりますよね^^;

• 11月22日
まー。

うちの旦那は、料理は一切出来ないのですが、なんでも文句言わず食べてくれる&インスタントものが割りと好きなので、結構手抜きします😅

コープも利用してますが、時短で作れるキットは消費期限が2日くらいしかないものが多いし、1週間に一度の配達で何を注文したか忘れちゃうので、キットは買ったことがないです😓

なので、手抜きするときは、コンビニでお弁当買って食べてもらうとか、パスタだけゆがいてレトルトのパスタソースをかけたり、レトルトカレーの少し高めのを買ったり、冷凍ギョーザを焼いてあとは納豆ご飯にしたり(笑)

野菜不足が心配であれば、スーパーに売っている鍋セットなんかはどうですか?大きなスーパーだとあると思うのですが、アルミ鍋に一人ぶんの野菜とお肉とスープの素などが入っているものです。火にかけるだけなので簡単だし野菜も取れますよ☺

• でん

でん

ありがとうございます。
    うちの主人も白ご飯と納豆があればいいと言ってくれてるので、本当に手抜きさせてもらってます^^;

コープさんのも時短で作れるものは賞味期限が早いんですね。
    どの宅配業者にもメリットデメリットは付き物ですね…。

今までもそのような方法をしてきたのですが、やはりいずれ買物に出かけないといけないというデメリットが出てくるので、宅配業者に頼ろうかと思ってます。
    ですが、宅配業者に頼んでも、買い忘れたからあとから買いに行ったなどのことも聞くので結局は一緒なのかなー…と思ってます^^;
    今、丁度食材を切らしててパスタのレトルトはあっても1人分しかなかったりで今の現状がこういう状態だから余計宅配業者に頼みたいっていう気持ちがあるかもしれないですね😅💦

• 11月22日