※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口が少し開いてきていると言われました。切迫早産体質で40w5dまで出産経験あり。子宮口の開きと陣痛の関係について経験者の方の体験を聞きたいです。

今日の検診で子宮口少し開いてきてるね〜と言われました☺️
毎回妊娠で切迫早産体質ですが1人目の時も40w5dまで出てこ無なかったこともあり、あまり切迫である事は気にしていません。
子宮口の開きも結局陣痛くるまであまり関係ないかとおもうんですが、経産婦の皆さんのお話聞かせてください🤭❣️
いつ頃子宮口開いてきてると言われてそこから陣痛きたのはどれくらいでしたか?🤔

コメント

ドーナツ

その頃には三センチくらい開いてると言われましたが(次男のとき)
結局40週までお腹にいました😅

早く産みたくていっぱい歩いて
スクワットも頑張ったんですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう3センチも開いてたんですか!(笑)
    やっぱり子宮口だけでは分からないものですね🥺💓

    • 5月26日
くろねこ

私は初期から切迫でした💦
35週辺りから子宮口開いて陣痛みたいに痛かったのが予定日まで続き
予定日の次の日生まれました🥲
一番上の子は予定日超過で誘発しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく私も初期から切迫です😭
    お腹痛くても予定日まで持ったんですね!🫣✨
    最後の子だと思ってるので長くお腹にいてほしくて、、希望が持てました🤭💕

    • 5月26日