※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リビング続きの洋室や和室を設け、その部屋を子供の遊び場ルームとして…

リビング続きの洋室や和室を設け、その部屋を子供の遊び場ルームとしてる人いませんか?
その部屋の間仕切り扉について迷ってます💦

その部屋の間仕切りを引き戸つけた人いたら聞きたいのですが
上吊り引き戸にしましたか?
それとも床にレールがあるタイプにしましたか?

その部屋の間仕切りは3枚扉をつける予定なのですが
上吊りのタイプではなく床にレールがあるタイプの予定です。
見た目的には上吊りタイプが床にレールが無いので
フラットな床が広がり
好きなのですが、強度的な問題で床レールありの引き戸を選んでます。

子供がバンバン叩いたら上吊りタイプの引き戸はズレたりしやすいと聞きました。

みなさんのお話しを聞いて参考にしたいです
住み始めるのは子供が2歳近くになる頃を予定してます。
その時期まだまだやんちゃでドアとか叩いたりしますかね💦?😂個人差あると思いますが💦

コメント

☺︎

子供の遊び場ではないですが、リビング続きの和室は床にレールがあるタイプの引き戸です😊1歳前はドアを開けたり閉めたりを楽しんでましたが、ドアを叩くことはなかったですね😂うちもかなりヤンチャタイプですが、最近は必要な時にドアを開け閉めする程度です☺️

ミニみに

上吊りの3枚引き戸です。
上の子が生まれる前から住んでいますが、娘はレールから外れるほど叩いたりはしなかったので上吊りで問題なかったです!

ma☆

上吊りタイプで和室に繋がっています☺️
娘が1歳から住んでいるんですが強度で困った事は一度もないですよ!ドアバンバンやられますが大丈夫です😆
床がフラットでフローリングから続くんで見た目も気に入っています😊
デメリットと言えば隙間が少し出来るんで、リビングで寝っ転がっている時に隙間風が気になります💦
それも含めて上吊りにして良かったなと思っています☺️✨

うさ

上吊り3枚扉です☺️
基本的に開けっぱなしなので子供がドアに触れることは滅多にないです。勝手に閉めたり開けたりしないように(手挟むから)て約束にしています☺️叩いても外れるような作りには見えません✨

閉めることあります?基本的に開けっぱなしで遊ばせますし、ほぼ開けっぱなしなのでバンバン叩いてズレるってことはないですよ😊
そこで遊ぶ時に扉を閉めるならもう少し大きくなってからだと思いますし、そうなればそれこそバンバン叩くことはないかと😅

きなこぱん

上吊りタイプです!
ドアは基本的には開けっ放しなので小さいうちに叩かれるとかはなかったですし、今4歳で自分でドアを閉めたりしますがもう分かっているので叩いたりはしません☺️