※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や学校での名前シールについての指定やデザインについて教えてください。

保育園、小学校の持ち物に貼る名前シールを頼まれた方にお聞きしたいです!

①園や学校によって指定やルールはありましたか?
②こういったお名前シールを頼む場合デザインはどのようなものにされましたか?
名前のみかフレームあり、柄つきなどどんなデザインにされたか教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

シールの写真載せるの忘れていました💦

mini

①保育園ですが、特にルールなしです。
②子どもが好きな色とかを基準に選びました。入園時はまだ時が読めなかったりしたので、娘が色で認識できるように好きな色の縁どりで覚えてました🙂

小学校まで長く使うのならシンプルなものにします😊

咲や

①幼稚園はひらがなでフルネーム以外指定無しです
小学校は学年組ひらがなフルネームという指定です
②幼稚園用にフレーム付を頼み、余ったものを小学校で使いました
算数セットは絶対名前シール必須です😣

はじめてのママリ🔰

①うちの園は指定・ルール共になかったです。
②柄付きの物で、大きさや形が色々入っている物にしました😄(首のタグに貼れる位から品質タグの大きさ位の物、形も〇や長方形、星形等)

はじめてのママリ🔰

①ルールはなく注意もされませんでした
②その時大好きだったラプンツェルの柄つきフレームつきにしました
去年の入園時点ではひらがな読めなかったので「ラプンツェルのが自分の」と覚えてみたいです😁
子どもも好きな柄の方が愛着わいたりテンション上がると思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します😌
皆様コメントありがとうございます😊❣️

教えて頂けてとても参考になりました✨
保育園、小学校と名前を一つ一つ書くのは厳しいので名前シールを使って乗り切ろうと思います☺️

ありがとうございました💓