※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

メルカリでゆうパケットポスト初めて使います!ポストに入ればOKとありま…

メルカリでゆうパケットポスト初めて使います!

ポストに入ればOKとありますが、
赤い郵便ポストには入って、購入者のポストに入らなければ返送されますか?

あと、3辺60cmをギリギリオーバー(61cmとか)だと返送されますか?

コメント

購入者のポストに入らなければ、手渡しか不在者票入ると思います。

サイズが心配なら郵便局の窓口で念のため測ってもらえば良いでしょう。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    手渡しか不在票入るなら安心しました☺️✨

• 5月26日
はなぱっか(´ω`)

ゆうパケットポストでばかり送ってます✨😳

だいたい、ポストには五センチくらいまでは入るので、厚みは入ればオッケーです✨

たしか、ゆうパケットポストに関しては、郵便局から発送するゆうパケットと違い、サイズアップされず発送者に返送になります。
キャンセルにするか、匿名発送が出来ないけど発送するのか…など、購入者とのやり取りで手間と迷惑がかかるかと思います😞💦
キッチリ計って、多少配送中に膨らんでも余裕あるように見て梱包することをオススメします‼️

私はアウターもぎゅうぎゅうにして送っているので、相手のポストに入らなかった時がありました🤣

相手のポストに入らなければ、郵便局の方が持ち帰って預かります☺️
購入者の方が、再配送(対面で受け取り)してもらうか、郵便局で受け取りなどを選んで配達してもらったみたいでした。(配送ステータスでわかりました)

参考になれば嬉しいです✨

ちなみに、服ならジップロックで圧縮して、そのサイズにピッタリに封筒を梱包するのオススメです~🎶

• ☺︎

☺︎

自動でサイズアップされないんですねー😭
    相手のポストに入らなくても預かって再配送してくれるのは安心しました🥺💕

今回は念のためもう一度梱包し直したら若干余裕できたかな?と思うので、あとはきちんと配送されるのを祈るばかりなのですが、、
    ちなみにゆうパケットポストは反映されるのが遅かったりしますか?
    なかなか荷物をお預かりしましたにならなくて💦

• 5月26日
  • はなぱっか(´ω`)

はなぱっか(´ω`)

梱包に余裕あるなら、時間はかかっても「引受」には必ずなって、配達されるはずですので大丈夫ですよ😃

反映は遅いですね😢
    出したその日に、ポスト回収されていれば夕方~21時の間くらいに引受になるかと思います。ポスト回収時間に間に合わず翌日回収になると、その分遅くなってしまいます😞💦
    私は、出した日に回収されたにも関わらず、翌日に引受になったこともありました😓郵便局が忙しかったのでしょうか…😵💦
    なんなら、引受になかなかならず…もう相手の最寄郵便局に「到着」から、ステータスが動いた時もありました🤣
    これは、まれにあります😵💦郵便局の入力忘れです😅

梱包サイズが大丈夫なら必ず配達されます✨
    でも、不安になりますよね😢とりあえず、引受になるまでしばらく待ってみてください~✨😳

• 5月26日
  • ☺︎

☺︎

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月26日
  • はなぱっか(´ω`)

はなぱっか(´ω`)

心配になっちゃいますが、ゆっくり待ってみて下さい✨😉

グッドアンサー、ありがとうございます❤️😳

• 5月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

厚さは寛容だった気がします🤔
返送されずにサイズアップ(宅急便サイズ)に自動でなると思います。

• ☺︎

☺︎

自動でサイズアップしてくれるんですね😲💡✨

• 5月26日
☺︎

若干の余裕なので怪しいかもですが🤣

そうなんですね!
夕方17:00頃回収されるポストに入れたのでそろそろ反映されてもいいのかなと思いつつ、、気長に待ってみます🥺💡

詳しくありがとうございました!!