※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまドレ
子育て・グッズ

爪が割れてグラグラしている状況で、歩けるようになるまで剥がれて生える繰り返しになるでしょうか?今はハイハイやつかまり立ち、伝い歩きをしています。

去年の末頃に爪が剥がれてしまい皮膚科に行って軟膏を処方してもらい、新たに爪が生えた時に少し波打ったような感じに生えてきてて様子見ていたのですが、今日爪が割れてしまいまた剥がれそうで爪がグラグラしています。

歩けるようになるまでは、剥がれて生えての繰り返しになるのでしょうか?

今はハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きします。

コメント

みくろ

うちは、足の親指がヤバいです🤣将来巻爪になりそうでヒヤヒヤしてます💦
出来るだけ引っかからないように、短く切って様子見るしかないと思います…
私も小児科の先生に相談しましたが、歩ける様になったら割れなくなると思うけどね~今はしょうがないね…って言われました😂
前に保護の為に絆創膏貼ってたら誤飲しちゃったんで、絆創膏はオススメ出来ないです…。

• ごまドレ

ごまドレ

マメに切ってあげる方法しかないですよね😢
    さっき確認したら、割れた爪の半分が取れていました..
    再度皮膚科に行こうかと思いましたが、歩くまで様子見します😅
    私も絆創膏で保護したましたがすぐに取られました😂

ありがとうございます😊

• 5月26日