※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園を嫌がる理由や悩みについて相談しています。息子が担任の先生や保育園に抵抗を感じているようで、保育園に連れて行くのが葛藤しています。

息子が最近
『保育園、いや・こわい!』
『せんせー、いや・こわい!』
と言って保育園嫌がるようになりました。

理由をきいても、言葉が遅いため聞けません。

私的には
・4月から新しく異動してきた先生が担任になったこと。
・4月は保育園でコロナがでて、息子も陽性になり、丸々ひと月近く保育園をお休みした。
・妹が出来て、タイミングによっては息子を優先出来ないことが増えたし、自分ばかり保育園に行って、妹はママとお家にいる。

この事が登園を嫌がる原因になってるのかな?と思います。

担任の先生にも『保育園、いや・こわい!』『せんせー、いや・こわい!』と言うと伝えてます。

今現在、私が育休で保育園に預けてる状態で、家で見ようと思えば見れるので、嫌がる息子を無理に保育園に連れて行きたくないなぁ…という思いと
保育園でいっぱい遊んだり、お友達との関わりを増やして欲しいし、なにより連れて行かないと保育園に慣れてくれないしなぁと思ったり…。

どうしていいものか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんがあげた理由が当てはまってるのかなと、なんとなく私も思います😵

週に1回だけ平日休むとかもありなんじゃないですかね?

うちも下の子を家で見ている時は、週1とかで休ませてましたよ🌟