※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
子育て・グッズ

娘が初めてラーメンを食べたのは何歳何ヶ月か教えてください。夫婦揃ってラーメン好きで、娘も興味津々で一緒に食べたいそうです。

お子さんに初めてラーメン屋さんのラーメンを食べさせたのは何歳何ヶ月の頃でしたか😊❓
夫婦揃ってラーメンが好きでよく食べに行くんですが、娘がラーメンに興味津々で、早く一緒に食べたいです😭💕笑

コメント

らり

多分一歳すぎだったようなヽ(*'0'*)
一回しか連れて行ったことないんですがw
インスタントはたまに食べますw

• Nmama

Nmama

コメントありがとうございます😊

そうなんですね❗️
    娘も最近1歳になったので、もう少ししたらあげてみようと思います😝ウキウキ

• 11月22日
controlbox

スガキヤのラーメンは一歳すぎた頃でした。しばらくして中華料理屋のアッサリ系もあげだしました。
ただ、巷の豚骨ラーメンとかつけ麺とか、こってりで油ギラギラしたのはまだあげてないです。

• Nmama

Nmama

娘も最近1歳になったので、もう少ししたらあげてみようと思います😝
    旦那はこってりラーメンが好きなんですが、私はあっさりの醤油ラーメンも好きなのでシェア出来そうです👌💕

• 11月22日
とんかつ

私自身がラーメン屋さんのラーメン初めて食べたの中3です(笑)

• Nmama

Nmama

なんとっ((( ;゚Д゚)))❗️❗️
    農家さんとかですか🤔❓
    私昔からラーメン好きすぎて、将来糖尿病になるんじゃないかと不安です😅笑

• 11月22日
  • とんかつ

とんかつ

両親が余りラーメン好きじゃなかったからかと(^_^;)笑
    高校入ってからは結構行ってます(^^)
    子どもが私みたいにならないように余裕があるときは色々経験させたいと思います(^^ゞ

• 11月22日
  • Nmama

Nmama

でも確かにそういうのありますよね❗️
    私は両親がホルモン系嫌いで、私1度も食べた事無くて、結婚してから旦那がホルモン美味しいよーって勧めてきて、食べてみたら美味しかったって事ありました(笑)
    あとモロヘイヤもです(笑)
    私も母が嫌いな食べ物食わず嫌いになってるので、娘には色々食べさせてあげたいなと思います😝💕

• 11月22日
すたばママ

1歳半かなー。私達が硬めの麺が好きなので、子供には柔らかめの麺を替え玉で頼んで
別の器に麺とスープ入れて、冷ますついでに水を入れて薄めて食べさせてました。

• Nmama

Nmama

なるほど❗️
    薄めてあげる方法がありましたね🤔✨
    私最近あっさり醤油ラーメンにハマってるので薄めてあげるとするともう食べさせてもよさそうな気がしてきました(´°Д°`)笑
    年明けにでもあげようかな😝

• 11月22日