※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使われている手作りおもちゃについて、安全性に疑問があります。先生も問題ないとしていますが、自分では納得できず悩んでいます。

手作りおもちゃ、
ペットボトルの蓋をつなげたもの(テープ剥がれない?)、
切ったホース(4cm)、プラスチックチェーン(割れない?)
かなり気をつける必要があるおもちゃだと思いますが
みなさん平気なので
なんとか自分を納得させたいです
理由は保育園にあり、かつ、先生がこどもがくわえていてもそのままにしているからです。
感触を確かめてるから、発達を促してるから、
いろいろ自分にいいきかせても
無理みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもから目を離さなければ、多少壊れても対処できます!うちも危険がいっぱいですが色々やらせて、危ない直前で取り上げたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お家で使ってるんですね♪
    手作りおもちゃは特に、しっかりみていることが前提ですよね?💦
    保育園で、
    迎えに行ったとき、
    カミカミゴロゴロしている姿が
    怖かったです💦
    そういう使い方をしたら、
    取り上げてもらうよう先生に丁重にお願いしてみようかと思います。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!むしろうちは一瞬の隙をつかれて紙を破って食べてたりしてます。が、すぐに飲み込まないので口に指いれてとってます。なんだか、いたずらして育って行くのかなと思いすべてを取り上げることはしてません。(心配ですが😅)お子さんのことを思ってのことなので、心配です!と保育園に伝えてみるの良さそうですね★

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙、ティッシュ
    食べがちですよね💦自由与えながらもしっかりみているママリさん素敵です✨
    わたしも、あ〜ソースどこからとった?!おかしだしてきたのね〜?と、ある程度自由にさせて、
    いたずら→成長を見守ってます🙂
    モンペ扱いされるのではと思いましたが、先程のおもちゃの件、あまりに心配すぎるのでお願いしてみます🙂💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

本当は完全に安全なところで子育て出来たらと思ってしまいますが…笑
手作りだと余計心配ですよねf(^_^;
一緒に頑張りましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判覚悟で質問したのに、、
    泣きそうです!!(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

• 5月26日